私は東方神起が大好きなんですがこの前のミヤネ屋や歌謡祭を見てとても悲しくなりましたガーン
メンバーが元気なくて…そしてSMが5人で歌謡祭に出席させるかわりに出した条件を知りはらわたが煮えくり返りました。


移動、宿泊ホテル、食事、そして楽屋に至るまで3人と2人とは別々にすること。

常にSM側の監視をおき、メンバー5人での会話は禁止、舞台上でのコメントは、2人にしか喋らせないこと。

立ち位置も少し距離を置くこと。

これがSM側が掲示した条件です。

㌧らは韓国でも3人⇔2人の一切の連絡を絶たれていて、2人には常にSMの監視付き爆弾


多分㌧達は、日本で久しぶりに揃ってステージに立て、5人で話せるのを待ちわびていたと思います。

3人は、こういった条件でのステージだと知ったのは日本に来てからだと思われます。
だから来日する時は終始笑顔で写っていました。

ファンの為に立つステージなのに、ファンが誤解するような行動をしなきゃあならない…


こうしてやはりメンバー間が仲悪くなってるの?ってファンに思わせる為のSMの策略なのだと思います。


これが韓国でNo.1と言われる芸能事務所のする事なんでしょうか?


MAMA授賞式でジェジュンが言った言葉を信じたい