ジャンクPC購入あるPCショップにてジャンクPCを購入。BIOSも立ち上げらない状態でしたが、CMOSクリア & メモリ2G増設で対応。クリアされたようで、BIOS起動!先日、オークションで手に入れた WIN8.1 PRO 64bit をインストール。ソフトをインストールし、使える状態にしました。スクールPCもWIN8 PRO 32bit をインストール 復旧完了です。疲れたので寝ます。AM:00:25
年明け仕事初め先日、某事業所様のPCに不具合がありました。PC起動時にパスワードが要求されwindowsが立ち上がらないというものでした。BIOSロックの解除をしようと、CMOS電池を外し放電させて、初期化しましたが、パスワードは生きてました。パスワードの保管場所が別の所にあったみたいです。にっちもさっちもいかず、もう一台、同じマシンがあるということでハードディスクを移植し、ニコイチにすることにしました。ライセンス認証も聞かれず、済んだみたいです。
新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。皆様のご繁栄を心よりお祈り致します。今年は、店舗をできる限り営業することを目標に精進してまいりますので、今後とも、皆様の心強きお力添えをよろしくお願い致します。PS.当事業所お得意様、多古町商工会議所の皆様、