練習クラブの割合について | 暫定球はいつもナイスショット

暫定球はいつもナイスショット

人生色々!はじめっから暫定球のような球を打ちなさいって感じで

ってどんな感じかわかりませんが、ゴルフライフをのんびり書いています。

更新頻度ものんびりかもしれませんが、よかったらお付き合いください。

今月も無事に証明きました爆  笑

ハンディ増えていくばかりですねガーン
ホーム2しかレートがないから
ってか今年上半期5ラウンドですから笑い泣き
時間の問題ですねチーンハンディ失効するのも
失効してもホームは両方ともクラブハンディを使ってるから
問題ないんですけどね爆  笑
 
でタイトルの内容についてですが
いつもの練習における練習するクラブの割合について
考えてみましたニコニコ
 
大体練習に行くと400から800球位を打っています爆  笑
ゴルフ銀座の県の田舎の方なので2から3時間打ち放題で
1000円程度ニコニコそんな環境なので基本素振りはしませんニヤリ
素振りするくらいなら球を打ちます口笛

ダンプ一杯分打てば上手くなる理論ですてへぺろ

 

その練習の使用クラブの割合ですが
58→320から640球
その日の練習総数の8割は58ですね
上げたり転がしたり低く打ったりトップさせたり
開いたり閉じたり体もあっち向いたりこっち向いたり
出玉を左にしたり右にしたり
遊びに近い感じでポンポンと打っています爆  笑
唯一気にしているのはヘッドの入り方です
こういう入り方をしたらどんな球がでるのか
いろいろ試しながら確認していますニコニコ
52→50から100球
52も開いたり閉じたり飛ばしてみたり落としてみたり
短いアプローチも中途半端な距離も入れ方に注意しながらえー
Pー4→30から50球
ここら辺はウェッジからの流れで適当に出球
ヘッドの入り方の確認程度
特にその中でも多く打つのがミドルアインとロングアイアンの
中間と考えている6番
これがしっかり打てると上も下もそれなりに打てると思っているのでニヤリ
3→10級
ヘッドスピード強化のため無茶振りしてますグラサン
5W→0球
コースではたまに使いますが
練習ではほぼ登場しませんガーン
3W→0から10球
低くティーアップして練習します
下から打って力んだりミスしたりした記憶を残したくないので口笛
DR→0から10球
これまたコースでは打たなきゃいけないんですが
ここ数年練習数激減です
でも他のクラブの球数のおかげかコースでは次打てるとこには
打てているので練習数は当分このままのような気がします爆  笑
 
もう5年近くはこんな割合の練習ばかりしていますニヤリ
 
 昔はドライバーばかり500球とか打ってましたしコースでミスする番手ばかり打ってもいましたニヤリ

でもフルショットばかりでは気づかないことがアプローチから分かることに気づいて現在の練習割合になったと思いますニヤリ

たまにはウェッジばっかり練習してみたりしませんかニヤリ