コケ履歴 嫁 | 子育てと潰瘍性大腸炎との闘いの日々

コケ履歴 嫁

2年くらい前の朝

仕事へ出かけるのに、雨が降りそうなので傘をもって、どう乗ろうか考えてたら

嫁が「お先」と家の前の下り坂を降りようとしたとたん


「きゃ」    がしゃん


傘が前輪にはさまり   ジャックナイフ


傘は曲がり、ちょっと血が


そのまま家に帰っていった。



きをつけよう  ハンドルには、物をかけないように



結婚前、平和公園で花見をした帰り


酔っ払って 2尻で家まで帰ろうとした


嫁はサドルに、僕は立ち漕ぎ


順調に帰っていて、あと1kmと来たとき


嫁が「あいててぇてて」と叫ぶ


ふと見ると後輪にサンダルがはさまれ、かかとを切っていた


「あいてて、あいてて」


きをとりなおして、さぁいくぞと 漕いで10mくらいで


嫁が「あぁぁぁーーー」


後ろを見ると スカーフが後輪に挟まって、首がしまりそうになっていた


「チーン、ご愁傷様」


泣きながら家まで帰りました。


飲んだら乗るな、乗るなら飲むな


2人乗りは危険です