病気になって思う事 | 子育てと潰瘍性大腸炎との闘いの日々

病気になって思う事

今回なんやえらい病気になってしもうて

びっくりですわ

今までの食生活、仕事や家庭でのストレス、禁煙・・・

原因は、なんかようわからんが、


神様が、僕にそんなええ加減な食事しとったら、あかんで

酒も控えやストレスもなんかで発散しいやと言っているのかと思っとります。


食事制限しアルコールも抜いて生活して

一気に7kg減

学生の頃の様です

GWに実家に帰れば、

「なんや、たいしてやせてないやん」

「元にもどったやん、今までが肥えすぎやで、顔色悪かったし」

「えーえーそれをキープせな」

と言われてしまった。


でもその通りである。

昨年末からダイエットと思い、土日で走っても

いっこうに体重減らずであったが

食事制限すれば、一気に痩せた


病気になって、好きな食事ができないつらさ

健康ってほんまにええなと思う今日この頃である