大谷翔平さん 会見 | 単なるヒマ潰しオヤジ(既婚)

単なるヒマ潰しオヤジ(既婚)

単なる○○
いろんな入浴剤好き《水素バス・重炭酸・エプソムソルト等》
BOØWY 好き《氷室京介(ヒムロック)・布袋寅泰等》
旧車好き《日本車・アメ車・ヨーロッパ車等

 
水原一平さんの違法賭博疑惑
 
大谷翔平さん会見
 
大谷翔平さんコメント
 

「まず皆さん来ていただいてありがとうございます。僕も話したかったので、

うれしく思いますし、チームの関係者、僕自身もそうですが、ファンの皆さんも

ここ1週間くらい、メディアの皆さんも含めて我慢とご理解をしていただいたのは

凄くありがたいと思っています。まず、僕自身も信頼していた方の過ちというのは

悲しく、ショックですし、今はそういう風に感じています。 現在進行中の調査も

ありますので、今日話せることに限りがあるというのをご理解していただきたいのと、

今日ここに詳細をまとめた、分かりやすく皆さんにお伝えするためのメモが

ありますので、何があったのかをまず説明させていただきたい。 まず初めに、

僕自身は何かに賭けたり、誰かに代わってスポーツイベントに賭けたり、それを

頼んだりということもないですし、僕の口座からブックメーカーに対して、誰かに

送金を依頼したことも全くありません。数日前まで、彼がそういうことを

していたというのも全く知りませんでした。 結論から言うと、彼が僕の口座から

お金を盗んで、なおかつ皆に嘘をついていたというのが結論。 まず始めに言うと

先週末、韓国ですね。僕の代理人に対してメディアの方から、違法のブックメーカーに

僕が関与しているのではないかと言う連絡がありました。一平さんはこういった取材の

依頼があるということを、僕に話していなかったし、僕の方にそういった連絡は

来ていなかったということ。代理人は、僕と話して分かったのは、一平さんにではなく、

某友人の肩代わりの借金として支払ったと、僕の代理人を含めみんなに話していた。 

翌日、さらに尋問で一平さんは僕の代理人に対して、借金は一平さん自身が作った

ものだと説明しました。それを僕(大谷)が肩代わりしたと言う話を、その時に

代理人に話したそうです。これらは全く、全てが嘘だったということです。

 一平さんは取材依頼のことを僕にはもちろん伝えていなかったですし、代理人に

対しても僕はすでに彼と話して、コミュニケーションをとっていたと嘘をついていました。

チームにも、僕とコミュニケーションをとっていたと嘘をついていました。

僕がこのギャンブルに関しての問題を初めて知ったのは、韓国の第1戦が終わった後の

チームミーティングです。そのミーティングで彼は英語で全て話していたので、僕に

通訳はついておらず、完全には理解できていなくて、何となくこういう内容だろうなと

理解していましたが、なんとなく違和感も感じていました。 彼は僕に対して、ホテルに

帰った後で2人でより詳しいことを話したいので今は待ってくれと、その時はホテルまで

待つことにしていました。 一平さんがその時、ミーティングの時にギャンブル依存症だと

知らなかったし、彼が借金をしていることはもちろん知りませんでした。

彼の借金返済に同意していませんし、ブックメーカーに対して送金をしてくれと

頼んだことも、許可したことももちろんないです。 試合後、ホテルに戻って一平さんと

初めて話をして、彼に巨額の借金があることをその時知りました。

彼はその時、僕の口座に勝手にアクセスし、ブックメーカーに送金していたと

僕に伝えました。 僕はやっぱりこれはおかしいなと思い、代理人たちを呼んで、

そこで話し合いました。話が終わって、代理人も彼に嘘をつかれていたと初めて知り、

ドジャースの皆さんと、弁護士に連絡しました。彼らも初めて嘘をつかれていたと

その時に知りました。弁護士の人からは、窃盗と詐欺で警察と当局に引き渡すと

話されました。 これがそこまでの流れ。僕はもちろんスポーツ賭博に関与していないですし、

送金をしていた事実は全くありません。 正直ショックという言葉が正しいとは思わないですし、

それ以上の、うまく言葉では表せないような感覚で1週間過ごしてきた。うまく言葉に

するのは難しいなと思っています。 ただ、シーズンも本格的にスタートするので、ここからは

弁護士の方にお任せしますし、僕自身も警察当局に全面的に協力したいと思う。 気持ちを

切り替えるのは難しいですが、シーズンに向けてまたスタートしたいですし、お話しできて

良かったと思っている。今日は質疑応答は、これがお話できるすべてなので、質疑応答は

しませんが、これからさらに進んでいくと思います。以上です、ありがとうございました」

 

 

 
 
https://twitter.com/livedoornews/status/1772384387272737172?t=82qkAWwcKTbY1enORwQ7lw&s=19

 

 

https://twitter.com/livedoornews/status/1772385112514060725?t=1T2YiboGG8NzsCyKKnGhcw&s=19

 

 

https://twitter.com/livedoornews/status/1772387377232642098?t=-KBHhqqfgDy_Ft3KBRvAHQ&s=19

 

https://twitter.com/livedoornews/status/1772388046698172747?t=scNuEX_0wgi9DlToCQacmw&s=19

 

 

 

 

https://twitter.com/hirohiro_aaa/status/1772381847709712755?t=z6aWMXMw99NNC1yV1DB1mw&s=19

 

 

https://twitter.com/hirohiro_aaa/status/1772387211138175470?t=Lx6kjzn4wiFL1b9aZCRjpg&s=19