夏の忘れ物 | 泥なんてなんだい

泥なんてなんだい

あんなことやこんなこと

今日から9月です。

去年までならまだまだ続く真夏の暑さにひぃひぃ言っていましたが、

今年はもうすっかり秋の様相ですね。。。

朝晩めっきり過ごしやすくなり、

昼間もぐでーとはならない程度の暑さ。

エアコンがなくても問題ないくらいです。

いつの間にかセミの声も聞こえなくなり、

夜には虫が鳴いていたり。

今年は秋が長いのでしょうか??

そうだとちょっとうれしい。


その反面、各地で雨が降り続き、

地盤が緩くなったところで局地的豪雨。

多くの場所で災害が起きました。

暑いと台風、比較的マシだと雨、、、

どちらに転んでも災害からは逃れられないのが

日本という土地の性なのでしょうか。


さて、、、

普段撮っている空も気が付けば、

7月の末から放置だったではありませんか(x_x;)

というわけで過ぎゆく夏を偲びつつ、

ここ約一ヵ月ほどの空、でございます。


朝空


まさしく夏青!といわんばかりの空ですね♪


朝空


こちらもきれいな青。


夕空


うろこ雲朝空


朝空


久しぶりに昇ったばかりの朝陽を撮りました。


この時季、貴重です(笑)


朝空


夕空


こちらは夕陽。雲の割れ目から。


桃


夏と言えば、桃!瑞々しくて香りも良くて、甘かったです~(´∀`)


朝空


今年の夏は薄い雲がよく広がっていました。


雲夕空


こちらは夏らしい雲の夕空ですね。


入道雲夕空


もくもく入道雲~。


雲夕空


雲夕空


こちらもよく育ってます。


虹


そしてかすかにですが虹も。わかりますか??


うろこ雲朝空


うろこ雲。ほんとにこの夏は夏らしくない空が多かったですねぇ。


若栗


玄関に置いてあったまだ若い毬栗。


もうなっているのですね。


とげとげですが、


手に持つと意外に感触がふわふわと柔らかかったです。


朝空


朝空


夕空


田んぼもだんだん黄色が濃くなってきました。


入道雲夕空


朝空


朝陽空


幻日


外灯の上、こんなにくっきり幻日です。


ここまでのは初めてかなぁ。


朝空


朝空


朝陽空


太陽はギラギラとまだ抵抗していますw


夕空


そういえば最近、紫やピンクに焼けた空を見ていないなぁ(´□`。)


雲夕空


うろこ雲朝空


月空


最後は月空で。



だんだんと朝晩と昼間の気温差も大きくなってきています。


みなさま、体調崩されぬようお気を付けくださいm(_ _ )m




ペタしてね