毎月1回のオカリナサークルは…
オカリナサークルのレッスン日だった今日の事。今日のサークルは毎年1月に練習所の公民館で芸能関係の発表会します。来年の1月にむけて、選曲の第一段階として今ある未発表の曲ですでに少し練習した事がある曲の中から、3曲ほど候補を挙げてみました。まだまだ半年以上先ですが、練習回数は7回あるものの、10月までには決定したいので、今月くらいから検討してしまわないと慌ててしまいますから。季節のとして今日新たに練習した曲は「夏は来ぬ」発表会は真冬なので、まさかこれを選曲にいれるのはいかがなものか毎年冬の発表会でそろそろ冬の曲で日本古来の曲となるとすでにネタ切れ…ある一人のメンバーさんい曰く、「同じ曲演奏しても誰もきがつかないのでは」確かにそうだといろいろな意味で納得でした