一学期も終わって、
待ちに待った夏休みスイカ










こっこ兄。も、
小学校に入学して初めての夏休み❗





自分なりのプランが
いろいろあるようで、

夏休みがとても楽しみだったようです照れ







普通学級に籍をおいて学びながら、通級

(少人数のクラスで授業を行い、
コミュニケーションやルールなどを
学びます。時にはゲームのように、楽しみながら行う授業もあります)

に通って、時には言葉のリハビリにも通い、

毎日がハードだったろうに、

よく頑張ってくれました。






クラスのみんなが、通級から戻って登校すると、

『おはよう‼待ってたよ‼』
『今日も、頑張ってきたの?』

と迎えてくれて、身の回りのことも
手伝ってくれて、本当にありがたかった。







まだまだ、サポートも必要だけれど、

少しずつ『学校のきまり』を覚えて、
時には、お友達とのトラブルも通して

お互いの気持ちを知ったり、

コミュニケーションや他のお友達とのやり取りを学んだり、


頑張っていたと思います。










学校となるべく近いスケジュールで、

宿題やら、遊びなどができたらなと思いますメモ









さあ、夏を楽しもうね爆笑