さて、



この日は練習日です。



3日連続のラウンドが終わり、小休憩。




午前中は那須近辺で遊んで、午後から練習と思っていたのですが。。








台風接近。



taihuu.jpg



朝から大雨です。。




ooame.jpg






あきらめてホテルで遅めの朝食をとり、部屋で待機。





午前11時を回っても豪雨と小雨が交互にやってくる気まぐれな天候。。








合宿中、半日とはいえ貴重なオフの時間を楽しませてあげられない気持ちと、

なんとか練習が出来ないものかという気持ちが天候とともに揺れ動いておりました。







11時半。




少し小雨。






「よし!行こう!」





練習決行!!!





那須国際トライフィールド。



CIMG1076.JPG


ここは、那須国際の中にあるコースレッスン専用の2ホール貸切の施設!




思う存分練習です!!






CIMG1064.JPG


CIMG1078.JPG


CIMG1079.JPG


CIMG1112.JPG


CIMG1113.JPG


ショートゲーム、ミドルゲーム、ロングゲーム



その後、パッティンググリーンで練習。



2人ともお昼ご飯抜きでの練習だったので。。





和田氏の指定する場所から10回連続で3パットしなかったらお昼。



3パッとしてしまったらお昼抜き!




という2人にとっては「もっとも過酷」な状況下で挑戦。



2人のうちどちらかでもダメだったら「連帯責任」です。






結果はなんとかクリア




どうやら「試合」より緊張したようです(笑)





ともあれなんとか。



雨の中、みっちりと練習できました




CIMG1077.JPG



そしてこの日の夕方。




笹原お父さん合流





CIMG1150.JPG





ということで楽しい夕食です





CIMG1118.JPG


CIMG1119.JPG





なかなか普段お父さんとお酒を交えてお話しする機会が作れないので。。





とても充実した時間を過ごす事ができました!





明日は4人で「西那須野カントリー」です!
こんにちは。



更新が滞ってしまいスミマセン。






月末、月初は更新が途絶えます(笑)





さて、「和田塾」←(勝手に命名(笑))


は、シーズン真っ只中です!



竹内は「全国高等学校ゴルフ選手権」に出場中(三重県白山ビレッジ)。


笹原はQT1STまで残り2週間を切りました。





2人とも、この夏に照準を合わせて毎日取り組んできた一年間。







なんとか良い結果に結びつくといいのですが。。






竹内は、今日全国大会の団体戦が終わりました。


結果は初日79、二日目72。


明日は練習日で、明後日からいよいよ「個人戦」です!




しっかりと身体を休めて、明後日をいいコンディションで迎えることを願っています。





笹原は、QT会場である「富岡倶楽部」で練習ラウンド。


今日は 35、37の72。



明日は、所属コース(大宮国際)で練習。




2人とも頑張れ!!
こんにちは。




今日は笹原が「日本女子オープン」の予選に参加しておりました。




先程、電話で連絡が入りました。





結果は残念ながら



  トータル77の+5。




予想カットラインが-2か-3くらいなので、厳しいでしょう。






まずはご報告まで。。
こんにちは。



なんだか梅雨に戻ってしまったような天気ですね。






さて、昨日の竹内君の結果です。


kannjunia.jpg



なんとか2日目に進むことが出来ました。





今日、39位以内であれば日本ジュニアへの進出です!




巻き返しを願っています!









さて。



笹原は「日本女子オープン」の予選の練習ラウンドへ行っております。







会場は「袖ヶ浦カントリー 新袖コース」



本選は8月1日に行われます。




これを勝ち進むと



日本女子オープン1.jpg


日本女子オープン2.jpg




名のあるプロに混じって、堂々と戦ってきて欲しいものです。





今日も和田氏はどきどきして結果待ちです。
やりました!!!




kanntoujunia2.jpg





2日目なんとか粘り。





kanntoujunia3.jpg






トップとの差はまだ大きいですが、



通るのと通らないのとは大きな違い。






連戦でコンディションもかなりきつかったとは思いますが。


よく頑張りました!







いよいよ、来月からは全国大会と日本ジュニア。




ここからが勝負です!





皆さんも応援してあげてください
続報です。



後半は5オーバー。



トータル77.




ん~。



微妙なところですね。。。






おそらくカットは77から78のマッチング。


INスタートなので、INをパープレーで回っている分
少し有利な状況ではありますが。





結果が出るまで祈っていたいと思います。





こんにちは。



竹内くんが今日から「関東ジュニア決勝」です!




先程、お父さんより連絡が入って



前半はイーブンで折り返したそうです。





開催コースは「相模原ゴルフクラブ」





名門です。






ショットの正確性。

アイアンの距離感。

多彩なアプローチ。

安定したパッティング。




トータルスキルが試されるコース。





ビックスコアを狙わず


坦々としたゴルフが出来ればと願っています。






参加者110名で、今日上位60名のカットが入ります。




日本ジュニア出場を目指し、取りあえず初日。


良いゴルフが出来ていることを願います
こんにちは。


今日も夏合宿の報告です。



この日もコースは「ニューセントアンドリュースジャパン」



CIMG1039.JPG



この日も猛暑です。。




でもまだ元気です!



CIMG1045.JPG



このコースの「OLDコース」は震災後使用できなかったのですが。

7月から使用できるようになりました。



このように復興に向けて努力しているスタッフさんの姿勢をみると

ゴルファーとして感謝の気持ちでいっぱいになります。




「OLDコース」へはモノレールを使って移動します。




CIMG1007.JPG

CIMG1006.JPG

CIMG1033.JPG


コースは、グリーン、グリーン回りともアンジュレーションが強く

なかなか難易度が高いです。




CIMG1050.JPG




この日の夜は。



バーベキュー!



CIMG1052.JPG


CIMG1055.JPG


そして




花火。



CIMG1059.JPG


CIMG1062.JPG



プロゴルファーになる為に、日々たくさんの事を我慢して二人は過ごしています。


それほど「プロゴルファー」として活躍するには覚悟が必要な事。



ということで、少し息抜きをしました。





ホテルの部屋ではこんな感じです。




GITA.jpg


PIANO.jpg




ゴルフが上手なことと、ゴルフしかできない事との違いを二人には日々話しています。



ゴルフ以外の夢中になれることを持つことがどれほど日々豊かに過ごせるか。




また、それがもっとも大切な「ゴルフ」にとってとてもいい影響を与えるかを二人には知ってもらいたい。





ということで、楽器を弾かせています。









二日間お世話になった宿舎をチェックアウト。





KAGETU.jpg




後半戦へ向けて那須へ移動です!

こんにちは。


夏合宿(2日目)の報告です。






2日目は「ニューセントアンドリュース ジャパン」



この日も猛暑でした。


CIMG1005.jpg



2人のスコアは


竹内 OUT 34 IN 37 OLD 42

笹原 OUT 39 IN 38 OLD 37




それと、昨日の古河のスコアを書き忘れましたので記します。




竹内 OUT 39 IN 34

笹原 OUT 36 IN 37








それにしても。



このコースは、料理がおいしい!





CIMG1040.JPG

CIMG1041.JPG

CIMG1043.JPG






こんなに豪華な食事も、食事付きでの料金なのでたすかります。






子供たちにとっては食べる時間が一番楽しい時間かもしれません。




メニューを選ぶときはいつも真剣です。




CIMG1038.JPG






比較的距離が短いながらも、難易度の高いコース。



2人とも暑い中よく頑張りました。





CIMG1037.JPG


CIMG1048.JPG


CIMG1049.JPG