腰痛で脚が痺れたらヘルニア?? | ピンポイントで押すツボとストレッチポールで肩こり猫背改善八丁堀よつば整体ひろみ

ピンポイントで押すツボとストレッチポールで肩こり猫背改善八丁堀よつば整体ひろみ

パルコ新館から徒歩1分
アサヒビール会館横の
タケウチカバン店二階の
整体師です。
現在は月曜日と木曜日が出勤です。

主に中国医学に基づき
ツボをメインとした
推拿整体
ストレッチポールを使って
ストレッチ整体をメインに
仕事をしてぃます。

ちょっと気をつかって、
正座をしていたら
足がしびれて、立つのが大変😭

そんな経験ありませんか?


足の甲がベタッと
床につくと
余計に足が圧迫されて
血流が悪くなって
痺れてしまうみたいですね‼


原因が
分かればいいのですが


普段の生活で
突然足が痺れるように
なると
ビックリしますよね。


右足が痺れるように
痛い‼

もしかしてヘルニア??

痺れる=
ヘルニアや坐骨神経?
と思われる方が多いですが


腰が痛くて
太ももの外側が痺れる時は

臀部上皮神経という

お尻の筋肉
原因のことが
多いです。

車の運転やデスクワークで
常に座りっぱなし

前かがみになると痺れる



そんな人が多いです。


腰の全体をほぐして


腰のツボを押して



横向きに寝てもらったら
お尻のポイントを
肘で押して10秒キープ


かなり痛いですが、
我慢してもらいます‼

奥に響くような痛さを
我慢したら、

さっきの痺れが
嘘みたいに
なくなっています‼

痺れるようになってからの
期間が短ければ短いほど
早く改善されます‼


先日も1ヶ月くらい、
ズット痺れがとれないと
言われる方が

改善されたので
ビックリしていました爆笑


痺れるからといって
ヘルニアで
手術しなくちゃ
いけないんじゃないかと

自己判断で
あまり不安にならないで
くださいねヽ(´ー` )ノ