台風16号が来てますね

 

私も今朝から船をデカいロープで縛って養生してきました

 

高知は 明日一日警戒が必要な感じです

 

(烏賊さん 頑張って生き延びてくれよ~  by 心の声)

 

昨日18日は ジギングフェスティバル大阪2016 行ってましたが それは別の時に書く・・・かも

 

色々勉強になりました (((uдu*)ゥンゥン

 

 

本題は 9月15日の 釣行報告です

 

前日でかかったウネリがまだ残ってるうえに 川からは濁流が供給されている! 

 

厳しいコンディションの中 この日の乗組員は

 

 

クレイジーオーシャン (株)オーパデザインの 太田さんです

 

ウネリが収まって行くことを祈りつつ 昼過ぎから出撃~

 

"

 

少しでも潮の状況の よさそうな場所

 

ベイトの見える場所を探してウロウロします

 

二人でフラッシュジギングやりました

 

 

 

 

太田さん オーシャンセンサー LJをブチ曲げて

 

 

 

 

アザハタGET! (劇旨な魚です)

 

その後も 

 

 

 

ええサイズの オオモンハタGET~


この日 太田さんが 新製品ティップランロッド、

 

オーシャンウィップTR75ベイトモデルを持ってきてくれました

 

「実は お助けリグ用のロッドなんやけど 魚も・・・ごにょごにょ」
 

 

そう聞けば 使わない訳にはいきません 

 

しっかりオーシャンフラッシュ使って釣りしてみましょう!

 

どんな感じかと言いますと

 

ティップは滅茶苦茶繊細でそこからベリーが上手い感じでバッドに繋がってきてる感じです

 

獲物をしっかりリフトさせる事ができそうなロッドです

 

実際に曲げてみると こんな感じです

 

 

根掛かりじゃないですよ~ 生物ですよ~

 

 

 

5キロないくらいのカンパチです

 

ラインも細かったので グイグイとパワーファイトした訳ではありませんが

 

勝負どころでは しっかり曲げてリフトさせてキャッチしました!

 

これからも 烏賊 魚を問わず ガンガン使って行きます~

 

 

 

 

 

 

軽いオーシャンフラッシュに変えて 浅い場所で

 

 

おチビさん

 

これくらいの奴でも しっかり楽しめるロッドです

 

むしろ これくらいの獲物が適切な大きさかも 笑


新しいロッドの入魂が無事済んだので
 

 

オーシャンウィップTRイグニットブレード

 

カワハギ釣ってみたり~

 

決して いい海況ではなかったですが 美味しい魚を色々捕獲できました~

 

今回の釣行記 クレイジーオーシャンのHPにも載ってます よかったらご覧下さい~