こんにちは~

皆さん 盆休みも終盤ですかね?

お墓参り行きましたか?

私 一応行ってきました


8/14 釣りに行ってきました

よさこい祭りでやっつけた体が まだまだポンコツなままなので ゆる~い釣りにしときます

冷凍海老 鯛ラバ 軽いジグ 餌木

(烏賊さん まだ居ないと思いますが念のために)





私的に オーシャンウィップTR OWTR-S64ML  オーシャンウィップTR OWTR-S69ML
この二本のロッドがあればカバーできそうな釣り

これにプラスして 青物のポイントでベイトの鯵でも釣ろうかと オーシャンセンサーソリッド OSE-jb67Sも持って行きました




暑いので 五時半頃出港~




20年ぶりくらいに再会した同級生が乗組員です





早々に ユカタハタ釣った~


私も ガッシー釣ったり アカハタ釣ったり

久々に引かれて嬉しくなってました


青物ポイント行きましたが ベイトもまばらで 鯵 イワシ サバ  どれも小さかったです

フィッシュイーターの気配も無く 不発でした

でも 今からの時期 良いサイズのカンパチも浅いポイントに入ってくるので期待したいところです



オオモンハタを釣りたいとの事だったので らしきポイントを流してみましたが なかなか渋く

オオモンハタ キターーーーーーーーーーー と 思ったら



鯛だった なんて事も


最終的には オオモンハタもGETしてもらい





途中 シイラと格闘してもらったり




それなりに楽しんで貰えたかな~?


暑くなってきたんで 14時過ぎに撤退しました






そーいや 一瞬だけ餌木使いましたが無反応でした

オーシャンセンサーのLJを まだ使ってないので 使ってみたいと思う今日この頃です