札幌、もう寒すぎです。
仕事に行く時間はすっかり冬並みの寒さなので、あまりに寒い日は自転車ではなく車で通勤にしました…寒い!!

さて。

幼稚園からは病欠の子が増えているとの連絡が多いです。

私は毎年、

このクレベリンが欠かせません。
これを置くことによってウイルスは撃退されているのか効果のほどはわからないですが、置かなかった時に胃腸炎などにやられることが多いので、気休めで置いています。

プールのような消毒の匂いが部屋に充満しますが、それが効いてる感じがして好きですw

照れ照れ照れ照れ照れ

ソフトクリームが食べたくなり、美味しいと聞いていたところへ。



手稲区にあるミルクフレンド。
家から割と近かった…



ミルクとチョコ。さっぱりしてて美味しい!




店内も可愛い!売ってるんですよ、これ。可愛い~ラブラブラブ

でも10月末で一旦閉めるみたい。
また春に再開するらしいです。
夏は混み混みみたいですが、さすがに最近は寒すぎて空いてました。

私は年中アイス食べますけどね…