いつも訪問ありがとうございます。
夫(会社員)
私(今の所専業主婦)
マミ(長女・幼稚園年少)
ナオ(次女・1歳)
の、たわいもない日常のブログです。
おでかけ、美味しいものが大好きです。
関東などとは違い、こちらはゴールデンウィークに雨が降り、明けてから曇りや晴れの日が続いています。
ぼちぼち、ナオも公園にたくさん連れて行きたいなーと思っているのですが…(平日の午前中にね)
ナオの外での扱いづらさに手を焼いています。
思い通りにいかなければ泣き叫び、ひっくり返って自己主張する、一度機嫌を損ねると泣き止まない、などなかなか頑固なところがあるのですが、まぁ家ではそんなの大したことないんです。
でもこれ、外でもやるんですよねー。
ゴールデンウィークなどは、マミとナオを連れて公園も行ったのですが、自分の思うように出来ないと泣き止まない。
例えば、ずっとブランコに乗っていたいのに、順番だから交代だよと降ろすともう大変。
野球場で試合をしている中に入ろうとして阻止するともう大変。
ていうか手を繋がない。公園では良いけど、歩道やスーパーの駐車場でも走ってどこかに行きそうになる。
もうね、子供にハーネスをつける方の気持ちが痛いほどわかりました。
これって子供の性格なんでしょうかね?
親の躾と言われるんだろうけど、どんなに躾して叱っても自由に縛られないで歩きたい!!って感じなんでしょうか…本当に大変。
なので、公園に行ったとして帰りたくないとなった時の癇癪を考えると気が引けてしまう。
それでも、やはり外で遊ばせたいからそろそろ行かなきゃなーとは思っているんですけどね。
はい、この後癇癪おきて物凄かったです。
道行く人に「可哀想に…」と言われたけど、可哀想なのは私

