中絶後、妊婦さんを見ると

こないだまで私もそうだったのに…と思ってみたり、

あの人は大丈夫かな。元気に産めるかな…って余計な心配してしまったりします。


保育園で会う同じ週数くらいだった人を見て、もう産休はいったのかな。って思ってしまいます。


次女と三女が同級生で、まだその下にもお子さんがいるママ。多分4人目妊娠中でした。何度か話した事があるくらいなので、ママ友とまではいきませんが…

とっても羨ましい気持ちになってしまいました。胸のあたりがキューとなる感覚。


まだまだこんな感情と付き合っていかなければいけないんだな。もしかしたら、ずーっとかもしれない。

そんな自分が嫌だなぁ…とも思ってましたが、無理にそう思わないようにしてもこの感情は消えないし…受け入れよう。

それも私だ。