日にちが迫ってくるにつれて、仕事行きたくない病が…休みすぎてただ行きたくないだけか、職場の人に普通の体型に戻った姿を見られるのが嫌なのか。当たり前だが、嫌でも時間はすぎていく。

どんなに苦しくても辛くても時間はすぎて行く…って3ヶ月前はすごーく感じた。

あの頃とは状況が違う。きっと強くなった私。やるしかないので、受け入れる!今を楽しむ!


最後の1週間は予定盛りだくさんに☆

幼馴染とランチ、高校の同級生4人で集まり家で井戸端会議、産後から通い始めたアロママッサージ、子供の同級生家族6組集まり公園遊び!楽しい予定ばっかりで充実🎶

最後の日は主人が休みだったので、たまには2人でランチ?とか思っていたら…


主人の祖母が亡くなったと連絡が。

前から悪いとは聞いていた。

私が結婚した時には既に施設に入っており、認知症もでていた。主人の事も分からない状態なので私も会いに行く事はなかった。

お通夜ではじめてあったおばあちゃん。遺影の写真はとても朗らかで優しそう。

主人が言うには厳しい人だったと。そうやわなーって納得の家系です。


産後休暇ラストの日がお葬式になり、バタバタでしたが…おばあちゃん、滑り込んでくれてありがとうって感じです。復帰してまた休みもらう事になるのかな…と思ってたので。

しっかりしたお婆ちゃんが、お空で息子のお世話してくれるかなーと思ってます!

あなたのひ孫です!お願いします!