夜中もほぼ寝れなかった。

出血している感覚もある。


入院になって慌てたけど、結果としては良かったかな。こんな状態では家でも不安すぎる。これも私達が困らないように赤ちゃんが導いてくれたのかな…なんて思ったり。

出血はしていたものの、夜中に処置が必要な程ではなかった。朝には帰れるのかなーなんて思っていたら…


担当の先生が来て、

今日退院できなくもないけど軽い手術みたいな処置をして帰らないと出血はすると思うから…また病院来るかどうか迷うでしょと。手術してもう1泊を勧められて、そうする事になった。


主人は仕事に行き、私の両親が家に来て子供達を見てくれている状態。また色んな予定を組む。


軽い手術と言われたけど、全身麻酔をするので家族も説明を聞いてもらわないといけない。手術中に院内待機してもらう人も必要。


主人も急には休めないので、両親に頼むしかない。


予定を組むだけでも大変だ。

胎児治療する事にしていたら…急な入院もあったかもしれないし、長期になる事だってあっただろう。かなり大変な状況が想像できる。難しかったんだな…この選択でよかったってことかな…と実感させられた出来事となりました。


手術は1時間弱で終わった。

やれやれ。朝から絶飲食だったが夜9時くらいには食事もとれた。


出産の時には胎盤も綺麗に出た感じではあったが、やはり少し残っていて血が溜まっていたと。週数的には残りやすいらしい。身体はまだ産む状態になってなかったもんな…


つくづく思った。健康第一。