今日は、こぐれ修さんにお願いして、発声教室レッスンの後に、四月に観に行く舞台の稽古見学させて頂きました🎵
全くの一般人の私が舞台の稽古を見学できるなんて、とても貴重な経験をさせていただきました🎵
稽古前から、女優さんの体のしなやかさ、出演者の方達の仲の良さが目に留まりました🎵
今回、たやのりょう一座の第二回目の公演で二本立て❗
【いつも心に太陽を】は、再演で、前回も見ていて懐かしさもあり、それでも泣けて笑えて引き込まれました❗
所々で演出のこぐれさんがアドバイスしたり、役者さん同士でアドバイスしあったり、とても良い雰囲気の現場でした❗
つか芝居はセリフ量が多く、テンポが速いけど、ただ勢いだけではなく、セリフをハッキリとメリハリを付ける事も重要なようです❗
本番まで後一ヶ月🎵
少しずつ修正しながら稽古は進み、本番の完成度が楽しみです🎵
こんな貴重な経験をさせて頂き、こぐれさんに感謝で一杯です❗
明日からも頑張ります❗