【西川さんと遊ぼう】 #11こんなギタリストは嫌だ【雑談】 | 小野寛史のブログ

小野寛史のブログ

ジャズギタリストで葬儀屋さんの人。
思い付いたことを何も考えずに書き綴ります。
その他SNS
https://beacons.ai/onohiro23

【リーダーライブ】
2024.2.14
2024.4.26
オルガントリオ!
西川直人org
木村紘dr

西川さんとの動画の新しい奴です。


録画周期的には1番最近の3回目の収録です。


その日の1番最後に撮ったのですが、携帯の容量不足で途中で動画が止まったのでした。



雑談だし、まぁいっか、とのことで途中から静止画でお送りしています。



こんなギタリストは嫌だというのをやろうと思いついて、よくよく考えてみると、

あんまりそういうのないなぁと思ったのでした。


唯一思いついたのが音量。

大きすぎても、小さすぎてもダメなのです。

特にギターは、ベースをアンプに繋がないなら、大体の場所で唯一のエレクトリックな楽器なので、ツマミ一つで音量を上げ下げできる分、余計に気を使いましょう。

同業者が居たら参考にするもよし、

一曲目は音量の事だけ考えてやってもいいし。



対アドバイスおじさんについては

僕はセッションに行けば、かなりの高確率でアドバイスを受けたり、お叱りを受けるのですが、

聞く聞かないはなかなか難しいところです。


先月も言われたな。