【ライブ後記】2024.03MIZ quartet | 小野寛史のブログ

小野寛史のブログ

ジャズギタリストで葬儀屋さんの人。
思い付いたことを何も考えずに書き綴ります。
その他SNS
https://beacons.ai/onohiro23

【リーダーライブ】
2024.2.14
2024.4.26
オルガントリオ!
西川直人org
木村紘dr

コロナ以来の

地元可児市MIZでのライブでした。


たくさんの方に来て頂き、大変有り難く思ってます。



オーナーの水野さんの家に二日酔いで吐きながら挨拶に行き、ピアノの近藤さんにライブしましょう!と電話してメンバーを集めてもらったという、

なんとも、なんだかなぁな感じの出だしでしたが、


近藤さんは相変わらずパッキパキのプレイでしたし、

ドラムの三宅さんは初共演でしたが、繊細にアンサンブルしてくださっていたし、

ベースの長谷川さんに至っては初めましてでしたが、ドッシリしっかり支えてもらえました。


ありがたい。


いつものやつで撮影もしたので、いいテイクがあれば公開できればいいなと思ってます。



高校の同級生が結婚相手を紹介てくれたり、

その旦那さんがすごいでっかいカメラを持ってきてくださって撮影してくれたり、

母が来たり、

母の友達が来たり、

子供の頃から知ってる人が来たり、


地元ならでは。




音楽的には


近藤さんがコールした2曲、

スタンダード2曲

オノジナル5曲


というハードな内容でした。

ベースの長谷川さんが終演後にボソッと

曲が難しかった。。、と呟いてらしたので

とても申し訳なくなりましたが、バッチリでしたよ!ありがとうございます!


個人的なは近藤さんが持ってきてくれた

Kenny Kirkland のChanceが

とても気に入って、今後のレパートリーに入れようと思っています。

すごい難しいけど。



さて、

次はいつ帰省できるのか、

帰省した時に演奏できるのか、


全くの未定ですが、地道に頑張っていこうと思います。

ありがとうございました。





























マイクの位置が絶妙。