ひょんな出会い | Hiroのブログ

Hiroのブログ

山口の山の中から、Hiroのつぶやき。
スローライフ、田舎暮らし、炭焼き、竹、音楽、つながり、社会の問題、平和、環境、原発などなどつぶやきます。

先日、関西から夜行バスで帰ってすぐに、地元のラジオ番組“FMきらら”に出演する


ことになっていて、うべに向かいました。


ラジオ局につくと、この日のゲストがあと、2人ということでした。


あまり、どこの誰か知らないまま、遅れて来られた女性が私の隣に座られました。


ん~~あまり、お互い関心のない感じって思っていたのですが、


最初に私の自己紹介、そして、私のことを興味深く質問しまくるアナウンサー?


そして、お隣の女性が私の顔をじっと見ているではありませんか。


私の時間が終わると今度は、そのお隣の型の自己紹介。


病院の先生、そして、息子さんが自閉症だそうですが、彼の撮る写真がすばらしいと


いうことで、写真家のアラーキーさんからもとても高い評価を頂いたそうです。


普通の人と全く視点の違った写真。


お母さんの話ではとにかく彼は人の目を気にするということがない。


これがとってもいい写真を取るのに大切なことではないかとおっしゃった。


まさしく、このメッセージも今の私にピッタリ。


私も先生のお話に釘付け状態。


その息子さんと写真を取るというイベントも開催されます!!


http://www.onpaku.jp/ubemart/menu/nonUserDispContSheet.do?%20actionIdentifer=SANSHO&contid=000027&doymd=101124&rvdotime=1400



外でもおしゃべりがとまらずに、原発のこと、社会のこと、いろいろとお話をすると共


通点ばかり!!こんな人が宇部におられるとはちょ~~びっくりでした。


すばらしい。


そうそう、私のところでも、イベント二つします。


一つはアートセラピーでしたが、もう定員になりました。


もうひとつは、音作りのイベントをします。よかったら参加してください。


http://www.onpaku.jp/ubemart/menu/nonUserDispContSheet.do?%20actionIdentifer=SANSHO&contid=000032&doymd=101204&rvdotime=1300