希石の神殿をダイを入れてサレーネキティパーティーでまたまた周回してみたヒロピコ | hiro@pikoのパズドラ覚書

hiro@pikoのパズドラ覚書

パズドラの覚書のために作りました。

昨日ブログを公開してからのパズドラです。


昨日のブログ公開前後にたまたま希石の神殿が来てました。


希石の神殿をサレーネキティパーティーで周回してみたヒロピコ



先日こんな内容のブログを書きました。

その中で、無効貫通スキルを打つ編成のことも書いていたので、今回試してみました。

やってみたらかなり快適だったので、サレーネを4枚持っている方にはお勧めします。

無効貫通スキルを打つとパズルがいらなくなるからさらに快適になったんだよね。

今回も自分向けに書いてます。
備忘録やね(笑)。


希石の神殿の新しいパーティーです。



転生トールにダイをアシスト。

ここは無効貫通スキル枠やね。



貂蝉にはブラックジャックをアシスト。

属性吸収とダメージ吸収対策やな。

ダイとブラックジャックの2枚でダメージ無効と属性吸収とダメージ吸収対策をやってます。

ボス戦は右から3枚順押しです。
迷わないから楽です(笑)。


トールと貂蝉は副属性も光なので入れました。

たまに希石が残ったりしてましたが、この編成にしてからは残らなくなりました。

副属性は貴重なんやな(笑)。


それでは行ってみます。

前に書いたブログと立ち回りは基本同じです。


1階。

サレーネキティを打って、下列を組み替えて光を残して突破。


2階。

残した光で列を組んで、


突破します。


3階。

サレーネキティを打って、下列を組み替えて残して、


光を温存して突破やね。


4階。

残した光で列を組んで、


突破やね。


5階。

サレーネキティを打って、下列を組み替えて、


下に光を残して突破やね。


6階。

ボス戦やね。

今回は光のゼウスドラゴンが登場。

ボス戦は、火のヘパイストスドラゴン以外は同じ立ち回りです。

フレンドのサレーネキティから順押しです。


サレーネキティを打ってから、ブラックジャックでダメージ吸収と属性吸収を無効化して、さらにダイは無効貫通なので、無効貫通パズルを組まなくてもダメージが貫通します。

要はズラすだけやね(笑)。


無効貫通パズルを組む必要もなくなったから思ってた以上に楽になったわ(笑)。


こんな感じで周回をしようと思います。


木のガイアドラゴンも突破。


水のノアドラゴンも突破やね。


ヘパイストスドラゴンは15ターン遅延をしてくるので面倒ですが、


15ターンの遅延を打たれたターンのスクショですが、サレーネキティは次のターンで打てます。


盤面に残した光列消しで、


ちょうど根性が消えるぐらいまで削れます(笑)。

都合いいわぁ(笑)。

1ターン経過したから次サレーネキティが打てるってことやね。


サレーネキティを打って突破やな。

火のヘパイストスドラゴンも2ターンで突破です。

時間的に闇のヘラドラゴンのスクショが撮れませんでしたが、やることは同じやね。フレンドから順に3枚順押しするだけ。

今回の編成でしばらく周回してみようと思います。なかなかいい編成が組めたんじゃないかな。


よし、今日はこれぐらいにしときます。

以上、希石の神殿をダイを入れてサレーネキティパーティーでまたまた周回してみたヒロピコ でした。

では、また。

オマケ


お猫様は爆睡中です(笑)。

気持ち良さそうやね(笑)。