7月のクエスト上級者向けをギリギリまでやってるヒロピコ | hiro@pikoのパズドラ覚書

hiro@pikoのパズドラ覚書

パズドラの覚書のために作りました。

昨日ブログを公開してからのパズドラです。

昨日は7月のクエストをまたも月末ギリギリで始めたことを書きました。ほんと懲りない奴(笑)。

昨日ブログを公開してからは奥さんと宴をやって休みました。ハーパーのソーダ割が美味くてかなり飲んじゃったな。

夜更かししてないから今大変焦ってますね。今月も残してしまうかも。

それでは昨日の続きです。


やってもーたー。
1階で全体攻撃忘れるやつな(笑)。

リベンジぢゃ。




1階さえ突破できればなんとかなりますね。

次やな。


ルシャナ降臨は無効貫通をミスったらグダグダコースになるからワンパン確定編成で行くわ。

前に周回やってるから編成は分かってます。


ルシャナ降臨のボスワンパン編成です。



アシストはこんな感じ。

マドゥのアシストは前はコマさんSやったね。
付け替えるのが面倒でラシオスにしただけ。

んじゃ行ってみます。


ボスまで来たら勝ちです。

まずはからくり五右衛門の火花火からの、


遠坂凛アシストのユージオ、


ジバニャンアシストのメル、


マドゥアシストのラシオス


衛宮士郎のドロップ強化と3コンボ加算で、追い打ち入りの火無効貫通9コンボやな。

衛宮士郎パーティーは基本的に道中のスキルが不要なのでこんなことができるわけやね。


当然倒せます(笑)。

久しぶりに衛宮士郎パーティー使ったら楽しかったわ(笑)。


ルシャナ降臨をクリアやな。


よし、次やわ。


ザッハーク降臨は前に周回編成書いたから同じ編成で行きます。



アシストはこんな感じやな。



5階のサラスヴァティ戦は花火からのミルでかなり楽に突破できます。



ザッハークはゼラからの無効貫通パズルを組めれば大丈夫やな。カラットエンハンスも入ってるから火力は十分やね。


ザッハーク降臨もクリアやな。

これで上級者向けの降臨ダンジョンは全クリアやね。残りはチャレンジダンジョン3つか。


ではチャレンジ8に行ってみます。




今回は追い打ち持ちが多いから、追い打ちの追加ダメージで倒せってことみたいやな。

回復を10個以上にして追い打ちを2つ組むとかなり楽になります。


3階は割合ダメージが連続で飛んでくるみたいなので、回復を盤面で少し溜めておいて、呂布のエンハンスを入れて、クトゥグァの2コンボ加算も入れて平積みが良さそうです。



初手は平積みしちゃって全回復されちゃいました。

追い打ちを忘れないようにしましょう(笑)。

回復は2コンボで大丈夫みたいやね。追い打ちを入れてコンボしたら倒せました。


レベル8はクリアできました。

残り2つか。


チャレンジ9はこの編成が面白そうなんでやってみました。

サブアカウントはなるべくHPの高いのを入れただけやね。


まず激減を使っておいて、


ロッタロッタの反撃スキルを入れておいて、


1階をラーとかで抜いちゃいます。

すると、


ボスまで反撃だけで倒してくれます。


ネタ攻略なんやけど、ロッタロッタの試運転ができて良かったわ。

金剛夜叉とかの追い打ちと違って、ターンチェンジがないからかなり快適やね。

HPの低いダンジョンの周回には楽でいいんじゃないかな。純粋に素材集めで低難易度のダンジョンに行く時に重宝するんやろうな。

よし、次やな。



今やってます(笑)。

時間やばいな。気づかんかったわ。

先にここでブログアップしておきます。
先に書いとかんとたぶん間に合わん(笑)。




追記します。






ギリギリで間に合いました(笑)。
やばかったわぁ(笑)。




以上、7月のクエスト上級者向けをギリギリまでやってるヒロピコ でした。

では、また。


オマケ



お猫様とさっきまで遊んでました(笑)。


少し疲れてきたご様子。


寝るそうです(笑)。