新生活応援クエストレベル9、レベル10に苦戦しながらも全クリアしたヒロピコ | hiro@pikoのパズドラ覚書

hiro@pikoのパズドラ覚書

パズドラの覚書のために作りました。

昨日ブログを公開してからのパズドラです。

さすがに祝日明けの平日、しかも3月末ということで忙しい一日でした。

もちろん昼休憩などあるわけもなく(笑)。

ほんと時間くれ(笑)。

夕方に移動時間ができてようやくパズドラができました。


新生活応援クエストが来てるので、3月のクエストがまだ残ってるんですが、先にクリアしとこうと思います。なんかツイッターを見てると簡単らしいんですよね。

階層も低いみたいで、マルチも可能なので、


カエデディオスで行ってみます。

一応追い打ちとコンボ吸収対策もしてるからなんとかなるんじゃないかと。

んじゃ行ってみるか。



レベル1をクリア。

たしかに簡単やけどレベル1やしな(笑)。








レベル8まではサクサクとクリアやな。



レベル9はコンボ教室やったか(笑)!

そんなんプレッシャーに弱いって前から言ってますやん(笑)?



はいはい(笑)。

だからパズル下手やって言ってますやん(笑)。

、、、

、、、

しょうがねぇ、ソロプレイで禁断のアレぢゃ!


バッジをスキル封印にしたので、50%の確率で覚醒無効からのスキル封印は弾くわけやな。

スキル封印さえ弾ければ覚醒無効はスキルで解除したらいいんで戦いやすくなるよね。

よーし、頼むで(笑)!
弾いてくれー(笑)!


弾かんのかーい(笑)!!


なんかパズルミスっとるけども(笑)、



なんとかクリアやな。あぶねー。


レベル9は操作時間延長リーダーで行けばなんとかなりますね。火力はいらんみたいやな。

ほんとヒロピコには難しいダンジョンでした。




サブアカウントもなんとかクリアやね。

こっちもスキル封印弾かんかったな(笑)。


最後はレベル10やな。


根性持ちの対策はしてきてるんだよね。

ディオス打ってからのカエデアシストのメルで追い打ちやな。



無事に新生活応援クエストは全クリアやな。

最後のレベル10は遅延耐性が落ちるんやな。これは周回もありなんじゃないか。ドロップ率どうなんやろ?

周回するかどうかは考えてみます。




1階と3階をラーで突破して、2階はディオス、4階はディオス→メルで突破する感じやね。

4枚ディオスを打つよりは少し早いかな。

ソロプレイでヴェロアを使う立ち回りもありそうやね。少し調べてみようかな。

ただ、メインアカウントとサブアカウントで同時に集まるのがマルチプレイの魅力なんだわ。たぶんドロップ率が1/2だとしても、1プレイで2個ドロップできる方がいいかな。たぶんヒロピコはマルチで周回すると思いますね。

よし、今日はこれぐらいにしときます。

以上、新生活応援クエストレベル9、レベル10に苦戦しながらも全クリアしたヒロピコ でした。

では、また。

オマケ


寝る準備に入られた模様ですね(笑)。