衛宮士郎パーティーを見直してパーティーを変更したヒロピコ | hiro@pikoのパズドラ覚書

hiro@pikoのパズドラ覚書

パズドラの覚書のために作りました。

昨日ブログを公開してからのパズドラです。

衛宮士郎パーティーを見直してます。

いろいろサブを入れ替えて試してきましたが、現時点でのデフォルト編成を作っておこうと思います。付け替えとかやって分からんようになったらこのブログを見ればいいわけや(笑)。

今日のブログは純粋にヒロピコの衛宮士郎編成覚書きなので申し訳ない(笑)。
あんまり参考にならんと思います(笑)。


メインアカウントの衛宮士郎は基本的に衛宮士郎武器のアシストを固定で。

衛宮士郎武器を固定にした上でメインアカウントとサブアカウントの両方を作っていきます。


サブアカウントの衛宮士郎にはトロイアの木馬をアシストしてますが、これも固定にします。

リーダー2体を固定にしてから全ギミックが対応できるようにアシストを決めていこうと思います。

メインアカウントの衛宮士郎とサブアカウントの衛宮士郎で、暗闇耐性3つ、お邪魔耐性3つ、毒耐性1つが固定ですね。

それではまず、メインアカウントのソロプレイ用編成を作ります。



基本的にはこれでいいかな。

雲耐性と操作不可耐性はサクラの超覚醒で対応して、サブアカウントの衛宮士郎のアシストのトロイアの木馬の暗闇耐性1個とお邪魔耐性1個と毒耐性1個を加えると暗闇耐性100%、お邪魔耐性100%、毒耐性100%になります。

追い打ちはコットンが持ってますし、無効貫通もコットンの超覚醒があるので発動します。

覚醒無効には電王、サクラ、サクラの3枚で対応可能です。

全員バインド耐性100%です。

割合ダメージからの回復もサクラの2枚があります。

かなり対応力あると思いますね。


雲耐性の超覚醒のサクラを1枚外して、同じように雲耐性の超覚醒を付けた比古清十郎を入れるとさらにダメージ吸収無効の対応もできます。


こちらもほぼ同じですね。

汎用性を考えるとこっちかな。
基本的にはこの編成をデフォルトで考えることにします。


メインアカウントはこれでよし。

次はサブアカウントやな。



サブアカウントはこんな感じかな。

メインアカウントの衛宮士郎には暗闇耐性2個とお邪魔耐性2個が付くから、サブアカウントも暗闇耐性100%、お邪魔耐性100%、毒耐性100%になります。

追い打ちは遠坂凛が持ってるんで大丈夫やな。

覚醒無効にはエンマ大王メダル2枚が使えますね。

バインドについてはモーグリがバインド耐性持ちではないので、カミムスビのバインド回復スキルを使うようにするぐらいかな。


バインドのあるところはモーグリを外してロジコマを入れるのもありやな。ロジコマはHPが低いけれどもバインド耐性100%です。トレードできるって分かったからメインアカウントから持ってきました(笑),

アシストは同じようにコマじろうメダルを付けてます。ここは使い分けなんやろうな。

ダメージ吸収無効対策には風神とかギルガメッシュとかをジバニャンにアシストすることになりそうやね。ここは付け替えになるな。

基本的な対策はできたからこれでいいわ。



次は協力プレイやね。


超覚醒の効果はなくなるので、雲耐性と操作不可耐性は武器対応になります。

雲耐性はクトゥグァアシストのコマじろうメダル。操作不可耐性は極醒イルムアシストの快援隊名刺をアシストすることで対応しています。

サブは火光回復の3色陣を2枚と火木の2色陣と火光の2色陣というなかなか豪華なスキルを使えます。

極醒イルムは無効貫通を2個持ってるんで無効貫通の必要なダンジョンでは重宝しそうです。超覚醒で無効貫通の付いてるコットンとかは協力プレイだと無効貫通できないからね。

無効貫通枠についてはもうちょっと考える余地がありそうです。

手持ちのキャラが増えていくと編成も少しずつ変わっていきますね。今回あらためて見直して良かったと思います。またいろいろ試してみるとは思いますが今のところはこんな編成になりそうやな。





今日は昼休憩もやっぱり取れませんでしたが、朝のうちに少し移動時間があったので、


悩んだんやけども金曜ダンジョンを少しやっときました。



全部プルトスカードのブレスだけでいけますね。

ボス戦だけは2回打って倒します。



デビリットのストックがなくなったんですが、21体までストックできました。

この後は時間を見つけてガネーシャの財窟をやろうかな。今日で終わりなんだよな。昨日潜在覚醒にスキル遅延耐性をかなり使ったので、ある程度はスキル遅延耐性に交換するつもりです。


今からブログを更新しますが、更新直前で36体まで集まりました。まずまず集まったな(笑)。

よし、今日はこれぐらいにしときますね。

以上、衛宮士郎パーティーを見直してパーティーを変更したヒロピコ でした。

では、また。

オマケ


そろそろ寝るな(笑)。
寝る前は寝やすい格好を試します(笑)。


おやすみになられました(笑)。
めっちゃ邪魔なんやけど可愛いから許しちゃうよな(笑)。