スーパーアンケートゴッドフェスをサブアカウントで引くヒロピコ | hiro@pikoのパズドラ覚書

hiro@pikoのパズドラ覚書

パズドラの覚書のために作りました。

ブログを早めに仕上げたので、今日は気楽にパズドラをやってます。


サブアカウント側の未クリアダンジョンがあったんでクリアしておくことに。

結局、チャレンジモードはかなり残しちゃいましたね。ちょっともったいなかったな。

ま、仕事やりながらやからしょうがないね(笑)。




高岡市コラボダンジョンをクリアして、




グルーヴコースターコラボダンジョンもクリアして、




パズバトコラボダンジョンもクリアやな。

一応今できるダンジョンは全部クリアや。


メインアカウントの木と炎の古代龍のSランククリアも昨日ブログで書いた編成で行ってきました。




割とすんなりSランククリアが取れました。

7×6盤面の減点もありましたがなんとかなりましたね。

この編成かなり気に入ってるんですよ。たぶんしばらくこの編成でいくと思いますね。


サブアカウントもSランクを取りに行って、




なんとかSランククリアできました。

いろいろ編成を変えてやりましたが、色指定がないコンボパがやっぱり楽だということで、今はエドを使ってます。

サブアカウントはいろいろ試してますが、なんとなくこれで固まりそうですね。



では、ここからはガチャの結果を。





メインアカウントの無料ガチャはこの4体を引きました。

カラットは初ですね。バレンタインカラットはいるんでこれからは使い分けになるんかな。

フドミョンは2体目ですね。

ん?

あ、そうや!

覚醒フドミョンは下から2列目の1列変換やんか。
サブアカウントも2体持ってるやん!
次のマイネ降臨の周回はぱっつぁんをフドミョンに変更やな。なんか持ってる気がしたんだよな。忘れてたわ。

今回の引きはまずまずでしたね。
悪くないぞ。


よし、次はサブアカウントやな。






サブアカウントの無料ガチャはこの4体でした。

実はメインアカウントでイシス持ってないんですよね。サブアカウントで引けて良かったです。

毛利元就もサブアカウントで今回引けたんですよね。これは良かったな。

まだまだヘイスト付き2色陣は揃ってませんが、今後サブアカウントもある程度の編成はできるかも知れませんね。


さて。

魔法石が手に入ったこともありますが、ヒロピコはヨグソトースが欲しいんですよ。

星宝の夜空とか三位一体とか、メインアカウントではヨグソトースで周回してますが、サブアカウントではできないんですよね。

今回はスーパーアンケートゴッドフェス。

要するに銀ドロップと金ドロップがでないわけで、虹ドロップしか出ないんだよな。

本来は魔法石5個ガチャだと虹ドロップの排出率は10%から20%前後だと思うので、魔法石が10個でも期待値からしたら今回がっつり引くべきだと思うんですよね。

なので、サブアカウントでがっつり引きます!

あんまり時間ないので結果だけになるかも。





サブアカウントでも風神引けました。
風神はありがたいよな。

ダメージ吸収無効持ちはサブアカウントだと初入手です。やっぱりダメージ吸収無効は必須だと思うので助かるわ。



オマケガチャはリンヤオ。

ま、こんなもんやな。



もういっちょのオマケガチャ。

ミザリィやけど、サブアカウントは初入手やからオケオケ(笑)。

んじゃ、魔法のカードを使って、と。


おー、いきなり闇魔女引いたわ(笑)。

これはまた微妙なリーダースキルやわ。
ドロップ率が上がるやつか。前にリヴァイを使ったりしたしな。たぶんピンポイントで使う場所ありそうやな。



イルム引けたのは嬉しいね。

光火の2色陣はやっぱり使いやすいよな。



先日のパズドラ生放送で強化が決まったエア。

期待しちゃいますね(笑)。


ぎん千代引けました。

メインアカウントの浦飯幽助パで使ってます。ぎん千代はありがたかったわ。


パンドラも嬉しいな。

メインアカウントではずっと引けなかったんだよな。なんか懐かしいな(笑)。



ルー2連発(笑)。

これもダメージ吸収無効なんやな。
使い道あると思いますね(笑)。



んじゃ、まだまだいきますよん。



おー、ヴァルキリーCIELは引けました。

まだ引くかもしれないので、引けなかった1体を交換で入手するのが良さそうやな。


覚醒アマテラスもありがたいわ。

HP即時回復キャラはヨグソトースでも使えるしな(笑)。



サブアカウントでもハクちゃん引けたな。

やっぱハクちゃんはちょっと別格やわ(笑)。



アテンはサブでほんとに使えると思うな。

キラーの刺さり方がたぶん面白いわ。




よし、まだまだ引くで。






今話題になってるシェリアスルーツも引けましたね。これは使ってみたいよな。


即時回復スキル持ちは何体でも構わんね(笑)。



ネイも引けました。バリエーション多いから使い道広いよね。ちょっと考えてみます。


もういっちょう!


サレーネの2体目はいいかも。

分岐あるんでこれで使い分けできるな。




イザナギは嬉しいです。

ほら、たぶんそろそろ闇メタ引きそうやからな(笑)。







ミネルヴァも引けたな。

キリパ的な無効パのバリエーション増えたわ(笑)。


もういっちょ(笑)!







なんかやたら被るん。

全くしょうがないな(笑)。


さてさて、次は、と。


おー!もしかして!


引いちゃったんぢゃね(笑)?


ふぃー。

無事になんとかヨグソトース引けました!

ホッとしたわ(笑)。

あかん、時間ないわ。

こんなんで申し訳ないけど公開しますね(笑)。
後で少しコメント入れていくかも(笑)。
→ちょっと追記してみた(笑)。

飲んでたら帰るの遅くなったんだわ(笑)。

以上、スーパーアンケートゴッドフェスをサブアカウントで引くヒロピコ でした。

では、また。


オマケ



帰ってきてたまおどりやってます(笑)。