希石の神殿壊滅級を初めてクリアして喜ぶヒロピコ | hiro@pikoのパズドラ覚書

hiro@pikoのパズドラ覚書

パズドラの覚書のために作りました。

昨日は月曜ダンジョン地獄級の周回が面白くて、コインダンジョンのたまドラの里の周回を挟みながら時間見つけてはやってました。

 
サブアカウントのランクアップでスタミナが回復するのでサブアカウント側はかなり魔法石が節約できたんじゃないかな。
 
メインアカウントはなかなかランクアップしないのでいくつか魔法石使ってます。
 
 
たまドラが126体、
 
 
たまドラベビーが74体集まったんで、たまドラベビーを交換所でたまドラと交換して、
 
 
最終的にはたまドラのストックは163体できました。
 

これ、ブログ書いてる今日の昼休憩時間のたまドラやな。もう残り2体になってるわ(笑)。結構昨日覚醒に使ったからな。
 
たまドラはほんといくら集めてもすぐなくなるんだよな。来週月曜日にまたやろうかな。
 
 
昨日の夜11時過ぎは、
 
 
キングカーニバルが来てたので、スーパーノエルドラゴン狙いで周回を少しやりました。
 
ガネーシャのアシストにラーを付け直すのがちょっと面倒やったな(笑)。
 
 
 
スーパーノエルドラゴンが出たらクラウソラスにアシストしてる17号のブレスで抜く編成やね。
 
ブレス突破が爽快なので結構気に入ってます。
 
 
スーパーノエルドラゴンの出現率が上がってるそうですが、特に出やすくなってる印象はなかったな。
 
もうちょっと出してもいいんじゃね(笑)。
 

こんな感じでしたが1体だけやったな。
 
レベル上げ素材も必要だったから周回はやっといて良かったと思います。
 
 
さて。ここからは今日のパズドラ。
 
 
10:42現在でスタミナはやっぱり溢れてますが気にしません(笑)。
 
 
 
 
今日は希石の神殿が来てました。
 
台風接近のため午前中に外出先から会社に戻ってきたので移動時間に少し周回できました。
 
まずは編成と立ち回りのチェックでソロプレイでやってみました。
 
 
基本的に初手で防御力を0にしておいて、
 
 
バッチの全体攻撃を活かして、手数を少なめにして抜いていきます。
 
闇とか木でも抜けるので、回復とか火も消しながら突破して水光を残すようにしています。
 
 
 
 
キャラの希石が出た場合は、浦飯幽助なので普通に水光含む7コンボで抜いていきます。
 
浦飯幽助のスキルは1枚は使えるので、適宜使えるのはいいですね。
 
 
ボス戦はノアドラゴンだったので、ピコ師匠を使って2コンボ追加しながら、
 
 
ウェルドールアシストのナツの属性吸収無効を入れて、
 
 
浦飯幽助のスキルを使って、
 
 
無効貫通パズルで突破しました。
 
 
実は壊滅級は初クリアなんだよね(笑)。
 
いつもは超級をやってたんだよな。
 
今回壊滅級の立ち回りを調べてやってみました。
今更ですけどね(笑)。
 

こんな感じでした。
 
だいたい立ち回りが分かったので、サブアカウントとの協力プレイもやっときます。
 
 
 

うん。なんとかクリアできましたね。
 
もちろんサブアカウントも初クリア(笑)。
 
全体バッジがないから全体攻撃を入れるのがたぶん必須になりますね。
 
水光以外でも抜けるので、やっぱり水と光を残しながらの立ち回りになります。
 
これからは壊滅級も少しは周回やれそうやな。
壊滅級をクリアできるようになったのは良かったわ(笑)。
 
 
 
 
 
 
午後からは台風直撃でした。
 
雨風がかなりきつくて、電車も止まってましたね。
 
会社の中は安全なので良かったんですが、ビル内で一瞬停電があったりしてました。予備電源にすぐ切り替わるビルなんですが、やっぱり自然の力は凄いと思いましたね。
 
少し雨風が落ち着いてから帰宅しようと思います。
 
 
 
今日はこのぐらいにしときますね。
 
以上、希石の神殿壊滅級を初めてクリアして喜ぶヒロピコ でした。
 
では、また。
 
 
オマケ
 

一人でストレッチに励むお猫様(笑)。
何故かよく体をひねってます(笑)。