グリモワール降臨でキングモクタン集め と 闘技場2をやってみたヒロピコ | hiro@pikoのパズドラ覚書

hiro@pikoのパズドラ覚書

パズドラの覚書のために作りました。

ブログを更新したところですが、すでに次のブログを書き始めてます(笑)。

 
さて、昨日更新した分は寝る前までが中心やったからなんかリアルタイムとギャップを感じましたね。かなり日曜日の内容が多かったからな(笑)。
 
昨日のパズドラです。
 
 
 

グリモワール降臨をカエデディオスパで少し周回やりました。
 
7階層なので、ゼウスディオス花火7連発で突破やな。ラグウェルを入れてスキル封印耐性100%にはしてあります。
 
ブレスで抜く編成もあると思いますが、花火で気楽にクリアできる方がいいので、編成をダンジョンごとに修正しながらやってます。
 
 
キングモクタンは21体集まりました。
 
スタミナ回復を闘技場1でやりながら余ったスタミナを使ってやってますね。
 
サブアカウントのスタミナ回復は魔法石を使いたくないから、ランクアップタイミングの管理は重要やな。
 
 
次は、
 
 
ジューンブライドガチャの無料分は、
 
 
 
明智光秀でした。
 
2体目なんやけどね(笑)。
 
 
ランキングダンジョンの準備も少しずつやってますね。
 
まずは闇イデアルの育成やわ。
 
 
スキル遅延耐性を4つ付けて、
 
 
攻撃プラスを付けました。
 

一応ここまで仕上げときました。
 
攻撃プラス残ってて良かったわ(笑)。
あぶねー(笑)。
 
 
 

やるやるって書いときながら全く手付かずのチャレンジモードをクリアしてゆっくり魔法石を回収しながら、
 
 
闘技場1をやって、サブアカウントのランクアップもやっていきます。
 
 
 
 

闘技場1はだいぶ慣れてきましたね。
 
ピィも集まるんで助かります。
 

なかなか順調にタンが集まってるんじゃないかな。今週はタン集めとサブアカウントのランクアップ頑張ります。
 
 
 
 
家に帰ってきまして、少しやってます。
 
メインアカウントもさっきランクアップしたし、サブアカウントも今ランクアップしたからスタミナあるんだよな、、
 
ちょっとやってみっか、、
 
 
闘技場2は未クリアなんだよね。
 
んじゃ、行ってみよう!
 
 
パーティーはこんな感じやね。ウルカを入れてダメージ吸収無効枠を増やしてます。
 
ぷれドラが出るらしいんで、固定ダメージ持ちをサブアカウントにアシストで入れてます。HP高いからなんとかなる気もするんやけどね。こればっかりはやってみんと分からん(笑)。
 
 
 
キラー枠は今回は強化合成用キラーでした。
 
 
 
 
固定ダメージ持っていったけど、なんとか片側は倒せました。両方のアカウントで固定ダメージを持つ必要はたぶんなさそうやね。
 
 
 
カーリー戦は浦飯幽助のスキルを使って、エンハンスを入れてからパス、メインアカウントでパズルして突破やな。
 
 
 
ピィ3体出てくるから耐久は厳しそうやな。
 
HP高いから少しは攻撃受けられるんかな。今回はなんとか抜けたんで良かったわ。
 

なんとかクリアできるもんやな。
 
クリアできて良かったです。
 
たぶんランダム階の運が良かったんやろうね(笑)。
 
 
 
よし、今日はこのぐらいで。
 
以上、グリモワール降臨でキングモクタン集め と 闘技場2をやってみたヒロピコ でした。
 
では、また。
 
 
 
オマケ
 
 

こういう狭いとこ好きだよね(笑)。
 

ブログ書いてたら足元に甘えにきてます(笑)。
 
ちょっと邪魔やで(笑)。