5月のクエストダンジョン 初級から中級者向けチャレンジ を全部クリアして一息つくヒロピコ | hiro@pikoのパズドラ覚書

hiro@pikoのパズドラ覚書

パズドラの覚書のために作りました。

昨日のブログの最後に書きましたが、ペルソナ5見ました。とりあえず1話と2話のAパートぐらいまでかな。

 
やっぱりペルソナは面白いな。時系列通りに話しが進まないところとかペルソナ4と似てるよね。
 
雨宮蓮役の福山潤さんのルルーシュ感はハンパねーな(笑)。WORKING!の小鳥遊宗太とかしろくまカフェのパンダ役もいいんだけどな。
 
 
テロップ見てたら三ツ矢雄二さんの名前が(笑)。
 
1話に出てきた鴨志田卓役の声優やね。
 
マーグとかは知らんよな(笑)?
上杉達也は知ってる人いるかも(笑)?
この辺分かる方はたぶん同世代やね(笑)。
 
しっかし豪華な声優陣やな。
 
モルガナはピカチュウやし(笑)。
喜多川祐介は銀さんか(笑)。
 
うーん、すげーな。
 
ちゃんと見ときます(笑)。
 
 
 
 
さて、本日のパズドラです。
 
うーん、今夕方なんですが、今からや(笑)。
 
ほんとに時間くれ。
 
今移動時間でようやく時間できたわ(笑)。
 
ペルソナコラボ終わったし、やれるダンジョンやっとこう。
 
 
5月のクエストダンジョンやるかな。
 
初級から中級者向けと上級者向けの2つに分かれたんやな。
 
んじゃまずは初級から中級者向けの方やるか。
 
 
どこまでいけるか分からんのやけど、コンボ吸収なければいけると思うんだよね。
 
ヘライース降臨まではコンボ吸収ないと思うんでいけるとこまでサクサク終わらせちゃおう。
 
ま、負けるのもネタになるしな(笑)。
 
んじゃ、いくで。
 
 
 
ドラりん降臨は問題なかったわ。
 
前はたしか制限ダンジョンやったからきつかったよね。今はかなり楽なダンジョンになりました。
 
 
 
 
大天狗降臨もサクッとクリア。
 
 
 
 
女神降臨もサクサク。
 
 
 
 
大泥棒参上もサクッといけたな。
 
 
 
 
降臨系ダンジョンの最後のヘライース降臨も終わり、と。
 
特に厳しいところはなかったね。
 
 
 
 
こっからはチャレンジダンジョンやな。
 
コンボ吸収どこから出るんやろな。
 
 
 
 
レベル1はサクッと。
 
 
 
 
レベル2もサクサク。
 
 
 
 
 
 
レベル3もサクサクでした。
 
途中でエンハンスの倍率確認したら、5.2倍やったわ。こんだけあったら十分やろ。
 
 
 
 
レベル4は道中でドロップロックがありましたが2個やから問題なかったわ。
 
たぶんコンボ吸収以外はなんとかなると思いますね。
 
 
 
 

レベル5はドロップロックされますが、端で2分割ができるから火力がむしろ上がるよな(笑)。
 
コンボ吸収をされますが、3ターンやったかな。
 
3ターンの耐久は余裕でしたね(笑)。
 
問題なくクリアできました。
 
 
これで初級から中級者向けのチャレンジダンジョンは全て終了やね。
 
今日は今から奥さんと飲むねん。
 

がっつり飲みますよん(笑)。
 
以上、5月のクエストダンジョン 初級から中級者向けチャレンジ を全部クリアして一息つくヒロピコ でした。
 
では、また。
 
 
 
オマケ
 
 

お猫さまはお休みになられるようです(笑)。