アメブロの投稿カレンダーがなくなった件についてのカスタマーサービスの対応に不満げなヒロピコ | hiro@pikoのパズドラ覚書

hiro@pikoのパズドラ覚書

パズドラの覚書のために作りました。

今日はブログのお話し。

今日のブログの内容はパズドラのことを書いてないし、読後感があまり良くないので、読むのはあまりお勧めしませんが、自分の対応記録として残しときます。






先日、投稿カレンダーについてアメーバブログで運営にメールを送った話しを書きました。



こんな内容やな。
ま、誤字があるけど内容はたぶん伝わるやろ(笑)。


で、


回答が返ってきたので公開しますね。



、、、

、、、

いやぁ、素っ気ないよな(笑)。
AIにCS回答を書かせてる可能性もあるね。

『あ、そうそう。スタッフブログには書いてへんのやけど投稿カレンダーやめてんやんか。やめるって決めたんで、ま、決定事項!っちゅうことやな。あ、そや、決まったことやからあんたの意見とか別に聞いてませんねん。ほな。』

↑悪意を持って意訳するとこういうことやんな(笑)。

この会社のCSスキル大丈夫かね(笑)?




カスタマー満足度アンケートが付いてたので、下のように回答しときました。

ブログ自体の満足度コメント

アメーバブログについては特に不満ありません。無料で書かせていただいていますし、ブロガーの方々との交流も含めて満足しています。


今回の対応の満足度コメント


まずは、誰のためにブログを運営しているかです。ブログを書いているブロガーのための改変ではないんですかね?運営のためのサービス改変なんですか?


今回のブログの改変では、投稿カレンダーがなくなる点へのコメントはありませんでした。

内容が変わり、今まで提供していたサービスがなくなる場合は普通アナウンスがあって当たり前ではないでしょうか?


また、今回の回答ですが、通常の回答であれば、『お客様の御要望にお応えできず申し訳ありません。御要望については今後のリューアルで検討させていただきます。』ぐらいのことは書くと思うんですよね。例え実際に検討しなくても。


今回の回答には真摯に対応する姿勢が全くないです。回答が早ければそれでいいのですか?本当に運営の方々はブロガーの意見を取り入れる気があるんですか?正直対応した方の対応センスを疑います。


こんな感じでコメントを書いてみました。

もしヒロピコのブログが閉鎖されてたらこのコメントのせいですね(笑)。




ブログサービスはいったい誰のためのサービスなんですかね?なんかいろいろ考えさせられました。

1人でも多くの意見を聞いて、少しでも今までよりさらに使いやすいサービスを提供しようとする姿勢が新しいブロガーを呼び込んだり、ブロガーの満足度をさらに高めると思うんですよね。これはビジネスの基本です。

何かのサービスを新しく始める時や終了する時に意見を聞くのは当たり前だと思うんですよね。もちろん費用対効果の観点も必要だとは思いますが、あくまで使い勝手の観点でどうかと。

少なくともヒロピコのいる会社はそういう姿勢を持ってます。会社によって『当たり前』の基準は違うってことなんやな。正直残念やわ。

無料でブログを書かせてもらってるんだから黙ってればいいんやけどね(笑)。

ま、ヒロピコってそんな奴ですから(笑)。









パズドラネタも書いとかんとな(笑)。

一度きりダンジョンをクリアしときました(笑)。





以上、アメブロの投稿カレンダーがなくなった件についてのカスタマーサービスの対応に不満げなヒロピコ でした。

では、また。

パズドラのことあんまり書いてないからもう1つ夜にアップしようかな。時間できればですが(笑)。


お猫さまの狙ってるのはたまおどり(笑)。

なんだかんだよく遊んでるわ。