4月のクエストダンジョン 降臨ダンジョン編 中編 | hiro@pikoのパズドラ覚書

hiro@pikoのパズドラ覚書

パズドラの覚書のために作りました。

先日、ヒロピコ日常編のブログを書きました。

 
ま、パズドラのスクショがなかったんでパズドラ以外のネタでブログ書いたんだよね。
 
見た方もいらっしゃるかもしれませんが、パズドラネタはなんと火曜ダンジョンのみ(笑)!スクショも3枚のみ!ドイヒー(笑)!
 
今時ゲリラダンジョンだけのパズドラブログはあんまりないだろうな(笑)。
ざんしんーっ(笑)。←どんだけーっ風に読んでほしいとこや。
 
ただね、
 
パズドラのスクショない分、しょうがないのでうちのお猫様の写真を5枚貼ったんですよ。
 
毎日ブログの終わりにオマケで1枚貼るようにしてますが、これ、かなり人気あるみたいなんですよね。
 
そんなわけで、実は順位が気になってたんだよね。これで順位上がったら面白いなぁなんて思ったりして(笑)。
 
 
{1D5CF123-15D5-46FC-BFBD-2864591F21C5}

 
こんな感じでブログにも書きましたが、さてさて結果の程は、、、
 
、、、
 
、、、
 
、、、
 
、、!!!   ゲラゲラ(笑)。
 
{CAFD732C-C5A8-4FDB-AAF2-F101A22D72FA}
 
 
 
{5ACA1C02-37B0-4B7E-8D26-BD818D8F2B4D}

 
 
スマホゲームジャンルの人気記事ランキングでなんと39位を取りました(笑)!
ブホッ、マッジッカッ(笑)!
 
ヒロピコのスマホゲームジャンルで歴代1位の順位になりましたね(笑)。ゲラゲラ(笑)。なんだこれ(笑)。
 
書いてるの火曜ダンジョンだけやねん(笑)。
初めて見た人は困惑したやろうな(笑)。
 
他の日のブログも見てな(笑)。
ちゃんと書いてるときもあるんやで(笑)。
 
あー、おかしかった(笑)。
 
やっぱりヒロピコのブログは猫人気に支えられてるんやな。皆さんありがとうございます!

お猫様にはこれからも頑張ってもらわんとな。
 
 
 
さて、
 
今日のパズドラです。
 
{FB4FC940-C36D-4A52-B0B3-E4331FE1689E}
 
{C586DDA9-53DA-4D89-8F04-BC6CCA32D3C9}
 
{CB757FEF-10CA-4CC0-B2F6-70BAF6E844C0}

 

トト&ソティス降臨をクリアやな。

 

少しずつ編成を変えながらやってますね。なるべく手持ちで汎用性の高い編成を作っていきたいと思ってるんです。

 

今回は前回の操作時間短縮を受けた時に備えてサブアカウントに貂蝉を入れてみました。操作時間短縮を操作時間延長で上書きする作戦やね。

 

ダンジョン自体は難しくないと思います。

 
{6A035D75-A5DA-44CE-ADB0-94389C637A05}
 
{BC86ED6F-AD3A-4CFE-8AC7-30C4480AB2FF}
 
{08B2E8AC-BB0D-42E7-8CD5-F29B8361C96E}
 
メフィスト降臨もクリアやな。
 
HP124563あるんだよな。これだけあればかなり安心できます。
 
ミツネパも強いので、これからは使い分けになると思いますね。
 
このダンジョンも特に難しいところはなかったと思います。
 
{4350914F-4C05-4211-A624-F7F804DD28FB}
 
{CDBF2686-E692-407D-9820-8CD3B049723F}
 
{A2325E2F-33BE-4499-A85A-9ADDCB3F9B33}

メジェドラ降臨もクリアやな。
 
このダンジョンはボス戦でリーダーチェンジがあるんだよな。
 
ここはそのまま倒してしまう選択もありますが、無理をしないで少し耐久して、リーダーチェンジが解けてから倒すのが無難やと思います。
 
リーダーチェンジが解けたターンでは割合ダメージが飛んできたので、本当はサブアカウントのベリオロスを使うと良かったかな。ベリオロスは水光回復陣+2ターン遅延やからサブアカウントでも引けて良かったわ。
 
ま、勝てればなんでも良いのじゃがな(笑)。
 
、、、

、、、

家に帰ってきました。

続きをやっていきますね。

{34DB8109-9A73-466D-BA3E-5983B45D0707}

{A1C6C531-9D0B-434D-A6CA-16CEFDEB6AF6}

{4BCB2E98-9333-4102-8B2C-569D12212656}

ソニアグラン降臨もクリアやな。

ボス戦でベリオロスを使って追い打ちパズルやったんやけど、モミジ抜いてたから追い打ち持ちがいなかったわ(笑)。何やってんだか(笑)。

{3AE2B7A7-C46D-4F36-B1D6-2A07AA9D6313}

ぎん千代にアシストさせてるベリオロス武器のスキルを使って突破しました。さっきアシストを付けたとこですが、なかなかいいんじゃないかな。

えーっと潜在覚醒の操作延長+を3つ付けてることはバレてないよな(笑)。
 
{CA657FAA-24E4-4BB2-9A5C-2F6BBF88410E}

{A7AE231F-C692-489E-8249-D41AFF716FAB}

{FEB8FF65-996A-4F31-B82F-5936E0D85CA4}

ヨルズ降臨もクリア。

ボス戦で遅延が通るんですよね。なので、ベリオロスのスキルを打って余裕の突破でしたね。

ベリオロスのスキルは使いやすいよなぁ。

{428DCBFE-7375-4F74-91D0-0229438644D2}

{DAB8848C-E22C-40FA-B7AA-BEB4861835C9}

{43708681-455E-4CC9-A650-2B56820E0794}

インディゴ降臨をクリアやな。

途中で回線切れちゃったんでやり直しました。

{EDEC8699-731E-449B-AF49-842FF3C1C237}

なんか今日は回線調子悪いな。こんなに再接続が連続したのは初めてやわ。結構ヒヤヒヤものでした。

{007BD824-4847-4407-930F-77D40CD40764}

{38D486F9-E146-4629-83F0-82FCA07C2380}

{23727E09-F895-4E91-A670-B33A27CD2673}

ゼウスヘラ降臨もクリアやな。

初手は追い打ち忘れて根性発動させてます(笑)。

沙悟浄やったらえらい目にあってるで(笑)!

その後根性持ちやから追い打ち組んだらパズルミスってちょうどいいぐらいに削れたんだよな(笑)。

なので、浦飯幽助のスキルを使って突破しました。

ほんと沙悟浄じゃなくて良かった(笑)。

優しーい(笑)。


{5D378371-F6A2-4C8A-A64E-70250197DF47}

{F20E70B3-CD31-43DD-97B2-783875AAA278}

{AA7EE55C-2013-412A-82AC-B4C0A4DFA054}

{604C6A2C-C13C-4EC9-9294-AA21A0601491}

{E3771485-3799-4A05-AA56-47648F653BF6}

スルト降臨は全属性必須なんで色合わせ苦労しますね。ま、とりあえず色合わせただけやな(笑)。

ま、ダンジョンは問題なかったな。

これからのことも考えると全属性必須の時の編成はもうちょっと考えないとやね。

 
 
 
お、こんな時間か。
 
今日はこのくらいにしときますね。
 
以上、4月のクエストダンジョン 降臨ダンジョン編 中編 でした。
 
では、また。
 
オマケ
 

{B643EDD2-5009-41DE-99E7-1A30BE63810F}

 
ソファーで寝るのが好きみたいです。