hiro@pikoのパズドラ覚書

パズドラの覚書のために作りました。


テーマ:
昨日は9月のクエストダンジョンのレベル8までクリアして終わってました。

ブログ公開後に情報収集をやりました。
さすがに操作時間4秒固定のコンボパだとクリアできる気がしないわな (笑)。

そんなわけで、YOUTUBEとか見てたらすぐ時間経つよね。






いやー、猫可愛いすぎやろ (笑)。

なんか、一回脱線してオススメ動画を見始めたら止まらんかったわ (笑)。

てなわけで、まともに始めたのは今日のお昼休憩からですね。

{E7256669-CABD-4C26-999D-DF35365F68DF}

パズドラ究極攻略TVのしげしげさんの動画を見て、闇アテナパで行くことにしました。

先制での状態異常無効持ちは7階ボスの大天狗だけです。

4階のゼウスディオスは初手は威嚇系が通るんで、7階以外の厳しい階は威嚇系を使って乗り切る作戦です。転生ハクにもオロチをアシストで付けてるんで、威嚇系3枚編成やね。

3階にキングミズタンが出るので、固定ダメージ持ちも入れました。

では、行ってみます。

{AFEF7D3A-6450-4DB7-9638-532CB340F941}

1階。

初手から闇アテナの遅延を入れます。

{1534FB3D-BA89-4F47-B26C-58427D8BD077}

フレンジェが3ターン5コンボ以下吸収を打ってきますが、最終ターンには終わってますから、不要色を整理しておいて、普通に倒します。

{E362DF3B-25A4-435D-BE60-4B4DAB6527FD}

2階のサクヤはHP669万ありますが、光属性なんでダメージ与えやすいですね。

先制で5ターンスキル封印を使ってきますが、協力プレイの場合はスキル封印耐性の覚醒スキルは共用ですから、全体でスキル封印耐性を5つ付ければいいので問題ないでしょう。

{30E90671-E6B2-4767-9490-451E501BB754}

{7424EEA5-0D7D-4C67-9A2C-2535CEC1B682}

3階はHP72、防御力1000万ですから、固定ダメージで抜いちゃいます。先制があるのでHPが60905以上あることは確認しときましょう。

スクショ失敗してるわ (笑) 。

{C22B5DB5-5A4A-4F0B-9BBC-5B8E494B2A9B}

4階、覚醒ゼウスディオス。HP864万。先制で60904ダメージを受けます。

初手は状態異常無効を使うだけなので、2ターン使って構わないのはありがたいね。なんとか突破しました。

{3A5AF03B-D082-42C7-A643-E737EA915E5C}

5階、エイロウ。HP1438万。先制で1ターン超暗闇を作られて、爆弾ドロップを6個作られます。

初手は爆弾ドロップの処理だけになると思います。

敵の初手は4ターンダメージ75%軽減と7ターンロックドロップが落ちてくるようになります。

20%以下にしなければ大ダメージはないので、4ターンを耐久ぎみに削っていきます。危なくなったら威嚇系スキルを使っていいんじゃないかな。

4ターンで75%軽減がなくなるんで、最後は一気に抜きましょう。

{8CD77AFB-00AE-4559-8460-05A79EF8DFFB}

{EF2D8624-06B8-464B-9EF3-083A0D0AD806}

6階、五右衛門。HP1024万。先制はありませんが、初手で100116ダメージが飛んできます。

なので、闇アテナの遅延を入れて、攻撃を受ける前に倒し切ります。

アヌビスのスキル使ったらワンパンしちゃってますね (笑)。

{E604E214-03A5-4524-8A70-82B3A239CAC7}

{AB07A4C8-3059-44B2-94D9-A67414DC7ED2}

{6D18855C-051D-4CE7-9CDC-E896C09F99D6}

{912076C7-89BE-44BD-B202-491A78674AE5}

7階、大天狗。HP3154万。先制で状態異常無効を受けますから威嚇系は通りません。

オロチのスキル無駄やったな (笑) 。
ま、道中の保険やしな。

ハクのスキルを使って、ロキの3ターンエンハで削りにいったら削りきれなかったです (笑)。

やっぱり4秒パズルは難しいわ。

HPが40%以上だと全員バインドを受けるんだよな。ただ、闇アテナはバインドされないので助かりました。

サブアカウントではバインドを受けてないので、サブアカウントでトアのスキルを使って攻撃しました。トアはなんちゃってリューネスキルですが、サブアカウントの闇アテナパでは必須サブですね。

HPが40%を切ったので、溜めが入ります。

メインアカウントはバインドされてるので、パスして再度サブアカウントに戻し、盤面で突破しました。これは盤面に助けられましたね。

{213AFE2C-5FD1-460A-B6A0-B056E15540FF}

なんとかレベル9をクリアしました。

やっぱり操作時間4秒固定はきつかったです。

闇アテナ作ってなかったらクリアできてなかったんじゃないかな。作っといて良かったぁー (笑)。


{3C4C7745-9653-440F-B5CD-70F11999221D}

{E19BCAC4-C909-44A4-81D4-EBA2762B6579}

{9E2119A9-8A87-422C-8868-A268F25E01B1}

あとは時間があまりなかったんで聖獣からの贈り物をクリアしたぐらいですね。

帰宅中にちょっとできるかな。



以上、9月のクエストダンジョン、チャレンジダンジョンレベル9を頑張るヒロピコ でした。

では、また。




オマケ

{88D39C1F-6F0C-4207-BCF7-9F197E556C42}

{384F01AF-7EB1-461A-9FB1-870ED619A5D5}

今朝撮った写真です。

癒されますなぁ (笑) 。








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

hiro@pikoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。