7月のチャレンジダンジョン 中編 と FFコラボ ドット分岐 | hiro@pikoのパズドラ覚書

hiro@pikoのパズドラ覚書

パズドラの覚書のために作りました。

7月のチャレンジダンジョンレベル8です。

{25AC6E28-D8A0-4BDB-A352-74B8C716B8E9}

{B826E55A-5A25-4F50-9269-FB3B7EB98CBF}

{A85C99AF-3791-44F1-A8EA-293D4F089556}

{A42D3A75-4B79-4957-A7BA-827F60DB7229}

{2576B29D-D151-4AB2-AD65-F8DC9CDF309D}

{9908397C-F61F-4C25-A68B-8F4D27030F1C}

{D7CBCB58-35B6-43DF-B930-01BB7ACB7DCB}

{907B3F24-AF7F-4CFD-90A1-8F7442C33710}

{F2243D3D-C080-41F0-907B-613BD47DDB87}

回復なしダンジョンということで、回復含む陣持ちをなるべく多く入れて行ってみました。

なんとかクリアできました。

回復陣をある程度の枚数編成していれば大丈夫だと思いますね。

ボス戦は書いとくかな。

7階のセルケトはHP1145万。先制で3ターンダメージ75%軽減と状態異常無効を受けます。

ハク使ったらワンパンで抜いちゃいました。結構火力出たな(笑)。HPが20%を切ると95406ダメージやから削りきれて良かったです(笑)。結構危なかったってことやな。




クリアしてから寝たんですが、今日は忙しくてあまりできませんでしたね。連休明けはやっぱり忙しいわな。

時間がなかったんで、合間にパズドラレーダーのダンジョンを消化してました。

{0F2C00D9-D266-4457-BCA6-28BAB0BF230B}

{E1380692-57DD-4EEC-A5FD-86C269DED2E0}

{9A46F377-F3B1-47A7-9FAF-2DAF6D683AEB}

{F6A9D9C0-BE9E-434D-BC2C-23384914E63D}

{E977734F-1B49-422A-9441-D3E7F071C52B}

{219C6118-7D14-4F39-8620-DF4C39309B0F}

{EAC1210F-E897-4F9B-A07D-DDB37A5E4CFA}

{B410FC3E-F6D9-4049-90C5-E101AE7482AD}

{D0EC5426-0FA0-4370-8AD0-20BA106C2ACE}

{FE613719-72FD-4B12-8A50-4A178366738E}

{8B1F47D5-0857-41D5-9F16-7B03F42433CA}

{43052027-D7F4-4D4C-A821-03CDDFD9AEB3}

{D6596089-8CFC-4D4A-80E7-9E9151DC2CF3}

レーダーダンジョンは嫁エスカマリでクリアしてましたね。編成はノア99降臨!が全属性必須なので色合わせでヨミを入れた編成を使ってました。

もうちょっと工夫するともっと安定しそうなんだけどね。

メールの手持ち分は全部消化しときました。



さて、FFコラボ、来ましたね。

まずは無料ガチャから。

{A69A697C-3D81-4F73-BCD9-C154FEB54D2E}

メインアカウントはパンネロでした。

ま、ワイの引きはこんなもんやろ (笑)。

{9B89E184-1EC0-4E6E-B256-90533D3F06EC}

サブアカウントはエモやな。

ま、こんなもんやわ(笑)。

{D76D93EF-9C4A-437D-AD4E-8DDA6D7C12AF}

ガチャ引くかはもうちょっと考えてみます。引くとしたら金曜日かな。ユウナいないんだよね。なんとか引けたらいいな。


FFコラボの分岐のドット進化をいくつかやろうかと思うんですよね。

ヒロピコには珍しくかなり引いたので複数持ってるんだけど、1体しか育ててないのが多いからね (笑)。

この機会にプラスも入れて、どちらかを使い分けるようにしようと思います。

{9562C7BD-30DA-458D-A06E-14E2B8772AAC}

とりあえず6体は297振れるね。

では。

{ECD09573-46C5-43F4-B8C1-6F2FE7C851DC}

スコールは2体持ってるので、297を残して、

{44FE116A-2E3D-4CED-AA88-A969AC9C7EE6}

プラスを振ってない2体目をドット化します。

{45EE85D3-30F5-4BE4-8D3F-FA9858649EA9}

{6CAC5658-76D1-4BE8-8F8B-DC75616311A0}

{60801FAA-9BC1-4964-B2BA-DA130FC589ED}

{F2556E17-CFFE-4ADE-88C6-66DBCD3E4A29}

もう1体にプラスを振って、ドット進化させました。

これでまずダメージ無効貫通は確保やな!

今気がついたんやけど、スキルはレベル1で最大なんやな。スキル変わるけど、スキル上げはいらんってことみたいやわ。これは助かるね。

次いくか。

と思ったんだけど、育成全然やれてないわ(笑)。
レベルが全然上がってない。

しょうがないのでレベル上げを優先します(笑)。

レベル上げがかなりきつそうなので、別の機会に書きますね。


以上、7月のチャレンジダンジョン 中編  と  FFコラボ ドット分岐  でした。

では、また。