白蛇の地下迷宮 またも中編 7層ボス戦で10コンボ盤面を引くヒロピコ | hiro@pikoのパズドラ覚書

hiro@pikoのパズドラ覚書

パズドラの覚書のために作りました。

白蛇の地下迷宮の7層をやってます。

 
時間ない時間ない言いながら今日結構やってる気がしますな(笑)。
 
{A9C4DBF5-275E-40CA-91DB-05BC5CF5FD0E}
 
闇アテナしか勝てるイメージが湧かないわ。
 
いってみよう。
 
{4C51383F-D7AB-4E1C-B0E6-41CAF7B1B98A}
 
1階から硬いよな(笑)。
 
なんだよHP1630万って(笑)。
 
ま、なんとかクリアやな。
 
{ABE74901-34DB-4579-B01B-857D2DD2E401}
 
2階、ワダツミドラゴンやな。
 
先制あるな。22271ダメージもあるやん。HP2561万だってさ(笑)。
 
初手は威嚇入るんやけどな。うーん。
 
削り過ぎたら63632ダメージやから、最後は一気にハクの陣で突破やな。
 
{F3441CA4-C74F-4FF7-8172-E36C8277ED7D}
 
3階。やっぱりメイメイ引くよな(笑)。
 
なんかそんな気がしたわ。
 
防御力777万やな。
ファセットエンハで○○○ぶち抜いたる!
おらおらー!
 
いかん、悪ピコが出たわ(笑)。
 
なんとか、ぶち抜きました。
 
ふぃー、まだ3階かよ(笑)。
 
{60C1133F-1A98-41E6-9649-496C05DB37A7}
 
4階。ヒノカグツチ。根性持ちやな。HP1434万あるし、スキル使えんし、普通に削ってればいいよな。
 
、、、、!!
 
 
 
 
闇4個が縦で落ちてきた(笑)。
 
 
ブホッ!マッジッカッ!!
声出たわ(笑)。
 
あー!!っと思いましたが生き残ったわ。
 
せやな。スキル遅延やったな。
また溜めなおしやな。よし。
 
{A265ED88-87E3-4F70-BCE3-EB36F83BBE5E}
 
5階。絶メタか。6ターン目に275000ダメージが飛んでくるから、それまでに闇を溜めながら軽く整地して、最終ターンで2way攻めで突破やな。
 
ここはお邪魔変換も受けるから、闇が残ったんはついてたな。
 
 
{E1085F2F-DCE4-49D7-A477-43B7B11F8096}
 
6階。ホウライやな。HP2248万。
 
ま、こんだけHPあったらさすがに削れんやろ。根性消えるのはHP71%やな。2way入れんようにして普通に攻撃するかな。
 
 
、、、、、!!!
 
 
落ちコン炸裂!!
 
やめてー!!(笑)。
 
またかよ(笑)。
ほんまに根性調整下手やな。
 
{38CF060E-5505-4C50-AA57-A1FC9CE7287E}
 
ふーっ、バインドかー。
 
闇アテナはバインド受けないから助かった!
 
ま、やられずに済んで良かったわ。
 
{779B669A-A55E-4E71-84E6-68F52A1F707A}
 
7階。赤ソニア。5コンボ以下吸収やな。
 
75%以下にしなければ24014ダメージか12007ダメージなので、3ターンに1回ぐらい回復と闇と水を消して3コンボを入れて回復させると耐久できます。
 
スキルを溜めなおしてハクを使って突破しました。
 
{5168EBA5-03C5-40A8-8E92-D60FDD255844}
 
8階、ハイスフェルゼンでした。HP3206万。
 
闇アテナの威嚇を入れて威嚇中に突破ですね。ここは攻撃受けられないのでたぶん威嚇が1番良さげやな。
 
{8F7F3B07-0D81-48F6-B401-FDF73069E23E}
 
9階。ディルシリウス。HP1571万。4ターン目にHPの100%ダメージが飛んでくるので、潜在覚醒で軽減を入れてないので受けられません、、いや、待て、ディルシリウスは闇やんか。闇軽減あるから受けられたな。忘れてたわ(笑)。
 
3ターン目のHP75%ダメージも割合ダメージだからやられることはありません。3ターン使って闇と水と回復を残しておいて、3ターン目のHP75%ダメージを受けたターンに突破しました。
 
これで全回復してボス戦やな。
 
{1FAB9C26-8F3D-4E3F-BD66-585B9B52571D}
 
10階、アヌビス。HP2862万。
 
、、、、!
 
なんだ、9コンボ以下吸収って(笑)。
 
10コンボ必須ってことかいな(笑)。
 
 
 
まずハクを使うか!
 
ん?10コンボ盤面やんか!
 
{5C36E5A2-517D-4487-A53C-DE0E774D66B1}
 
威嚇も入れて、と。
よしゃ!いくで!
 
 
、、、
 
、、、
 
ミスりましたが何か(笑)?
 
 
 
 
 
ここでミスるのがヒロピコですよね。
さすがやな(笑)
 
ほんと、パズル力欲しいな(笑)。
 
 
{41B77991-E254-4DE4-BF55-30BB2CDB89C1}
 
9コンボと8コンボばっかりでしたね(笑)。
 
参った参った(笑)。
 
{BD242BDF-DFC2-4144-988E-5BF2AE72FCEB}
 
耐えきれなくて1コン(笑)。
 
もうね。たぶん時間ない。
 
{A242DD6E-F932-43E7-849E-7112CB9E82B6}
 
ハクを使ってツクヨミで操作時間を増やしてパズル。
 
盤面で10コンボ組めて2コンボ落ちコンが乗ったんやったかな。なんとか突破できました!
 
{8012533A-C7E6-4A6E-86FC-3A84A891A299}
 
{BD4F3EAC-4134-4A75-85BB-3CE9B1F9AA13}
 
ふぃー、
 
難しかったわ。
 
まだ3つあるんか。
 
ま、いけるとこまで頑張ろう!
 
以上、白蛇の地下迷宮  またも中編  7層ボス戦で10コンボ盤面を引くヒロピコ  でした。
 
では、また。