降臨チャレンジ! 後編 | hiro@pikoのパズドラ覚書

hiro@pikoのパズドラ覚書

パズドラの覚書のために作りました。

降臨チャレンジ! 後編です。

 
では早速行きますか。
 
{C61973F7-A4C1-4B2E-98CB-C5691C3C50B5}
 
まずは西遊記降臨!から。
 
{A09FF1ED-28EF-4531-976D-86BFD492B73A}
 
{709AC4FC-D774-413C-A515-EE7AA69DA039}
 
{4A6432AA-C1D2-4628-AF25-CD3C5C496B5E}
 
{45D64056-D6D4-425D-A7CB-8919D965AB93}
 
{6E6C8D60-16A8-46B8-94BE-ACD97A3C0DBD}
 
{19FB0C98-8DF2-445F-AC79-64A5D5E9FE8A}
 
{01B9B1EA-E7AF-4CAF-A738-6C79AE050AE0}
 
{D9CD4295-C7E9-4D20-B42A-70DB9461337F}
 
{B4DDDEFF-208C-4BD0-B67E-339D6682B21E}
 
{3C260A4B-8BD8-412A-9C01-E35510BA9286}
 
西遊記降臨!には覚醒ネプチューンを入れてます。毒スキル持ちを1体サブに入れておくのがオススメです。
 
2階は現HPの99%ダメージを打ってきますから、初手は回復優先でいいと思います。覚醒ネプチューンのスキルが溜まってからサリアのスキルを使って回復しながら突破するようにします。
 
3階、沙悟浄戦。根性持ちで反撃がきついから面倒ですね。根性が発動すると、現HPの99%ダメージを打ってきて、その同一ターンに18934ダメージを打ってきますので、まず負けます。HPが126万で根性ラインが75%なので、調整がかなり難しいですよね。
 
沙悟浄は状態異常無効持ちではないので、毒は入ります。なので、先に毒を入れてから根性を無視して攻撃します。
 
すると、根性の効果でHPが1残るんですが、HPが1残ったところに毒の効果が反映されるので、反撃を受けないで倒せてしまいます。この階で苦戦されている方は毒持ちを編成に入れてみましょう。覚醒ネプチューンをお持ちでなければ他の毒スキル持ちで代用が可能です。
 
4階孫悟空は問題ないでしょう。最大でも21246ダメージですから攻撃を受けられます。
 
5階闇三蔵法師は5ターン光吸収を打ってきます。ここはしょうがない。5ターン耐久して、次のターンで倒します。
 
6階は光三蔵法師です。HP430万。HPを先制で全回復してくれるのは助かりますね。大きいダメージは飛んでこないです。闇半減ですが、イルムパには関係ないですね。
 
敵の攻撃でスキル遅延やバインドを受けるようですが、先制で打ってくるわけではないので、イルムのスキルを使ってワンパンで突破です。
 
{46C97E93-EE87-484B-A35B-87DD51F0A35D}
 
{2893798D-7298-49AF-91C1-0D050A725461}
 
{D201ABDB-AA67-4DFB-843D-CA8108B5A5D7}
 
{89E49C3C-1E73-4E0B-92FB-B049D07EE909}
 
{FD14C403-2317-4AC9-B835-0FDA0C19CAC1}
 
{48AE6674-5C5A-40FF-A4B1-361C15075334}
 
{6C37C860-BBF9-4C75-8166-4671550844E4}
 
{441B0604-B751-47E2-88C9-FB9BD50109E5}
 
{A835F670-23A2-44E9-91B2-D218B75525AC}
 
{254A0849-6AB9-4BB3-814A-A474B988FCE4}
 
次はゼウスヘラ降臨!です。
 
毒持ちの覚醒ネプチューンを外して、反撃持ちの覚醒アヌビスを入れてます。
 
1階  頑張れ
2階  頑張れ
3階  頑張れ
4階  頑張れ。
                                        以上(笑)
 
 
 
ごめん(笑)。
ちゃんと書くで(笑)。
 
1階で盤面が悪かったんで、サリア使って抜いてます。キングアワりんが火バインドを使ってくると嫌なんで1階は初手で突破してます。
 
2階は光闇半減です。5ターン後に『興醒めだな』と言われるまではスキルを溜め直した方がいいですね。ま、落ちコンで抜いてしまいがちですが(笑)。
 
3階も光闇半減。きついように感じるかもしれませんが、防御力28万なので光の2wayを入れれば楽に貫通します。副属性の火でも貫通してますね(笑)。
 
イルムを使いましたが、不要ドロップを整理してから盤面で光と火を呼び込んでの突破もできたと思いますね。
 
4階も光闇半減ですが、5ターンスキル封印を打ってくるだけなので、スキル封印耐性100%にしておけば問題ありません。
 
5階ハーデスは先制で現HPの99%ダメージを受けますので、突破する時にHPを回復してから突破します。基本5ターン攻撃ですから、4階まででスキルを使ってる場合はスキルの溜め直しができますので溜め直しておくといいですね。
 
6階ボス戦は、まず覚醒アヌビスの反撃スキルを使います。
 
本来は根性持ちなので、HPが残ってしまい、攻撃を食らってやられてしまいますが、反撃か毒を与えておけば根性が発動しても倒せます。覚醒アヌビスの反撃スキルを入れて、イルムのスキルを使って攻撃するだけです。
 
ただ、ゼウス=ヘラは先制2ターン状態異常無効なので、3ターン目まで毒が入りません。毒で倒す場合は、状態異常無効が切れてからしか倒せないので注意が必要ですね。
 
反撃スキルは4ターン効果が継続していますので、4ターン以内であればいつでも問題なく倒せます。使い勝手は反撃の方がいいんで反撃スキル持ちが編成できればお試しあれ。
 
さて、最後のスタージャスティス降臨!やな。
 
{00E41457-7024-4DEE-8095-03C2ED4DA416}
 
{9F60B120-23FD-4B26-9787-64620EA75794}
 
{56377D25-D575-41BD-BABD-1143B0EE87BE}
 
{AAA53E20-02B4-4008-9D0B-BFD054EDAFE7}
 
{2ADAB47F-0767-420F-B6EB-BF666252FD5C}
 
{6180E2A5-B98D-46AC-85D6-F09447311E13}
 
{1CC932CB-F91A-4CE6-AB84-3357766CC308}
 
{B516E6E6-FFAC-4C03-871D-D98BF18D6571}
 
{29D9EF4E-E231-48C6-B7E1-645AF2F20E8A}
 
{6F144250-DC57-43A4-AD78-394C35284F4D}
 
{9B409667-4C57-4087-B231-AA36C4CBDDC8}
 
{5E19535A-87A7-46AF-88FA-EB6C7E74C330}
 
{62E8B1EE-7EDE-402E-89D2-125952AAF38A}

全属性必須の無理矢理感溢れるパーティーです(笑)。
 
1階は状態異常無効と4コンボ以下吸収を先制で打ってきます。また、根性持ちなのでゆっくり削っていきます。倍率は決めないように気をつけます。
 
2階は先制で5ターンスキル封印を打ってきます。スキル封印耐性100%なら弾くので、あまり考えないで攻撃して問題ありません。
 
3階は高防御のHP60です。ここは10ターン100以上のダメージ無効なので、縮地の固定99ダメージで突破します。コリャ楽だわ(笑)。
 
4階は猛毒ドロップの処理が必要です。猛毒ドロップを陣で消して攻撃します。
猛毒ドロップを盤面に残すと40万ダメージが飛んできますのでご注意を(笑)。
 
5階は回復ドロップが落ちやすくなるんで助かります(笑)。4ターン闇属性吸収が飛んできますが、イルムパだと問題ないですね。
 
6階、進化前スタージャスティスです。HP684万。先制で現HPの99%ダメージをうけます。普通に攻撃して突破です。
 
7階ボス戦、進化後スタージャスティスです。HP873万。状態異常無効持ちなので威嚇がききません。根性ラインはHPの50%です。
 
先制でスキル遅延4ターンを打ってくるのが嫌ですね。
 
まずはスキル遅延を受けてますから攻撃倍率が乗らないように攻撃してターンを稼ぎます。
 
スキルが使えるようになってからゆっくり削っていきます。根性持ちなので削りすぎてHPを15%以下にしてしまうと10万ダメージが飛んできますから注意が必要です。
 
7ターン目に攻撃力2倍になりますが、攻撃力2倍時でも受けるのは30966ダメージです。最大HPは33340ですから、回復力を活かして全回復していれば攻撃を受けられます。あまり慌てる必要はありません。
 
HPが70%を切ってくると、ダメージ半減になりますが、削りすぎることがなくなるので意外に悪くないです。実際ダメージ半減になってなかったら15%ラインを切ってたな(笑)。スクショ見てもギリギリやで。ついてたな(笑)。
 
根性が消えれば全力で攻撃します。サリアのスキルを使ってますね。削りきることが必要なので、気を抜かずに全力で攻撃して突破です。
 
ふぃー。
 
全部クリアできました!
 
みなさんはもうクリアされましたか?
頑張りましょうね!!
 
以上、降臨チャレンジ!  後編 でした。
 
では、また。