アグニ降臨! 絶地獄級 セフィロスパ | hiro@pikoのパズドラ覚書

hiro@pikoのパズドラ覚書

パズドラの覚書のために作りました。

昨日アグニ降臨!が来てましたね。

 
{6F1A1B2C-D800-4A7B-8CA2-052142AAAC2D}
 
{D690376F-8968-4E27-A681-5BB95BFEE123}
 
セフィロスパで超地獄級をクリアできたので、絶地獄級も行ってみました。
 
{57E3B0B1-8CAD-432C-ADE6-861AC0FDBA37}
 
セフィロスパのスキル封印耐性100%パーティーです。
 
{26C02E7D-B8F2-43E8-B8A4-19E43B9959B9}
 
1階はヒカタンが高防御です。防御力は513万。HP25です。
 
レッドキャップが4コンボ以下吸収なので、5コンボ以上でまず両脇を抜いて、ヒカタンを削っていきます。16000ダメージなので、回復しながら削っていきましたね。
 
{7BF7F43D-DF97-4AA8-A905-290EB2E1868F}
 
2階。イグニスクーフーリン。HP60あります。防御力は300万。
 
しばらく耐久しながら削って、覚醒ツクヨミに継承した覚醒ラーのスキルで突破しました。さすがに高防御2連発なんで、どちらかは固定ダメージで抜いた方が安定してすると思います。
 
後半現在HPの99%ダメージも打ってきますので、2階固定ダメージ突破推奨です。
 
{1F0DDCC2-DD73-4140-B713-00D2345050CB}
 
3階。炎のアイスオーガとトサワンドラが出現します。HP239万、253万です。炎のアイスオーガが基本4ターン湧きでランダム1体10ターンバインドを打ってきますから、早めに突破するのが良さそうです。今回は色があったのでついてましたね。
 
{0D8D2477-180E-408D-9564-3DF1EC7C3867}
 
4階。フレアドラール。HP255万。先制で火と木属性攻撃を50%軽減してきますし、現在HPの80%ダメージを打ってきますが、闇ドロップが4個あればたぶん特に問題ないですね。
 
{B8045BE6-9220-46DF-BD09-264ADEDBF182}
 
5階。スコルピオとチョキルビが出現します。HP350万、8.2万。
 
闇4個で色もありましたので問題なかったですね。
 
6階で先制攻撃を受けますのでHPを回復してから突破するようにしましょう。
 
{59CE10F7-CD8A-4990-9ADB-5B3B80CAFD3E}
 
6階。シャイターン。HP630万。
 
先制で18715ダメを受けますので注意ですね。7階では先制攻撃はないので、ワンパンで抜けるのであれば回復しなくても大丈夫です。色はありましたから、回復ドロップがなかったので抜きにいきました。問題ないと思います。
 
{F15F9DC2-3F3A-4EEA-928C-B08045933D59}
 
7階。ボス戦。アグニが登場。HP1075万。水闇半減なので、エンハが役に立つと思います。
 
古城カーリーで5色盤面にして、イズイズのエンハをかけて攻撃。初手でかなり削れました。
 
ただ、初手でHPが50%を切ると、さらにダメージ75%軽減を打ってきますので、ここからがなかなか削れないで焦りましたね(笑)。
 
カウントダウンが3から始まりますので、3ターンで削りきる必要がありますね。
 
{95F5024E-F412-4E18-AE5C-9F62E39A6C60}
 
結構ギリギリでしたね(笑)。
 
ま、クリアできればいいや。
 
今回はソロでノーコンできました。
 
{2AEF3306-700E-488F-B203-A068CD3ED52B}
 
{43B46B64-7794-4345-8386-16674F7EB37B}
 
経験値はこんなもんでした。
 
{78E02B2C-FC5C-4B77-8BDF-564FC7E687EC}

アグニは木属性常時攻撃力3倍で、攻撃タイプの攻撃力を1.5倍にしますから、木の攻撃タイプでサブを揃えると4.5倍。
 
強そうですが、自分の主属性が火ですから微妙なリーダースキルですね。うーん、使い道がよくわからんな(笑)。
 
巷では闇アグニが話題ですね。うーん、どうしても欲しいとは思えないから、今は火アグニを素材用に2体確保したんでもういいかな。究極進化素材になりそうですね。
 
以上、アグニ降臨! 絶地獄級 セフィロスパ でした。
 
では、また。