先日「眼ヂカラ」とタイトルにしておきながら、ぜんぜん別のことを書いて終わったマヌケです![]()
もーーーしわけありません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
本日、気を取り直し、再度「眼ヂカラ」について![]()
実はワタクシ、そんじょそこらの人に負けないくらい「眼ヂカラ」があるようです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
自分ではずっとお付き合いしてきた自分の「眼」ですから、そんなことは思いません![]()
先日、仕事から帰宅する電車での出来事![]()
メガネをしている方なら経験済みだと思いますが、冬の電車って、それもある程度満員に近い電車に乗ると、温度が高いため、外気との気温差で電車に乗り込んだ直後はメガネが曇ってしまいますA=´、`=)ゞ
その日もそんな寒い日で、メガネが曇ってそのままかけているのはマヌケなので、メガネを外しておりました![]()
めちゃくちゃ眼が悪い私は、ほとんど見えてません(*゚ー゚)ゞ
ただ、ふと前を見ていると、いつも同じ電車に乗るおじさんがこちらを見ているような・・・![]()
何気なく見ていると、おじさんは私の目線から自分の姿を隠すような態度をとり始めますΣ(゚д゚;)
私は、「どうしたんだろうーー?」と眼を細めて凝視![]()
その後、おじさんはそそくさと私に背を向けて隣の車両に逃げていきました( ̄□ ̄;)
そうです・・・おじさんは私にガン見され、恐れおののき逃げたのでした( ̄□ ̄;)!!
この話を次の日会社でしましたら、話を聞いた同僚は腹を抱えて笑い転げ、挙句「その眼で睨まれたら、生きた心地はせんだろおお」と涙を流しながら笑っておりました![]()
っとこんな感じのお話を書くつもりでした(●´ω`●)ゞ
今日こそ「眼ヂカラ」でしたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ