平次の紀州釣り〜DANGOで御用だ!の巻〜

平次の紀州釣り〜DANGOで御用だ!の巻〜

紀州釣り武者修行の旅による黒鯛捕物帳です。

久しぶりに小型旋盤を使いウキ作製🛠



やはり、上手く削れます。



ダンゴの割れが分かり易い様に、トップを長めにして視認性を重視し、胴体はだいたいの大きさで削りました。








浮力調整せずに、現場で試し釣り😎



この2本かなり視認性が良く、テキトーに作った割には、感度も抜群でした。



この大きさで、量産しようと思います。😁







この日は、夜明けとともに開始し、電気ウキスタート



三太夫作製のフナムシホイホイで、簡単にフナムシGET



フナムシに加えカニも入ってきます。



たくさん居るので餌には困りません。










三太夫さんも登場し、2人並んで投げました。




横から「投げすぎ、もっと手前」と言われましたが、横を見ると、三太夫さんは、はるかかなたへ投げてました。えっ😱




普段は潮の流れが早いところですが、ウキや道糸が流されることは殆どない状況でした。




このポイントも餌取りだらけ、コーンも終始無くなり、フナムシも活躍してくれます。



アイゴ、コッパだらけでした。



昼には、睡魔が襲ってきて、車内のベッドルームで1時間爆睡😴



午後3時からの時間帯は、集中してましたが、やはり、コッパ、アイゴのみで、結果は、本命と出会うことは出来ませんでした。😅






三太夫さんは、餌取りの多い中、43cmの本命をGETグラサン流石です。











本命GETには至りませんでしたが、新作ウキで楽しめました。



今週はウキ作りに再び励みます。🛠



次回こそ、新作ウキで本命GETといきたいところです。😎