先日、マスクもはずせないほどの咳と高熱に見舞われた娘。

 

そんな時の私たち大人は、そこからどう身を守る?

 

🛡️ここ数年、風邪もひいたことなかったのに、

 

なんと抗がん剤治療後って免疫力が下がってるみたいで…でも、

 

控えめに自慢しちゃうけど、朝のヨーグルト(R-1)と生姜シロップを

 

続けたおかげか、今回は難を逃れたんですよ!🥄✨


免疫力ってなに?

  • 免疫力の正体: 自分の身を守る力ですね。この力が落ちると、
  • 病気やバイキンが体内に浸入しやすくなっちゃいます。

厄介な抗がん剤治療後の免疫力

  • 一時的にセキュリティダウン: 抗がん剤治療後はホントに
  • 免疫力が落ちるそうで、そこらじゅうのバイキンから自分を
  • 守るのが一苦労

食生活で免疫アップ!

  • R-1ヨーグルトが人気: 多くの人が体調維持のためにR-1
  • ヨーグルトを信頼してるみたいですね。実はこのヨーグルト
  • 特定の乳酸菌が含まれていて、免疫力アップにつながると
  • 注目されてます。毎日飲むことで、風邪にも強くなるし、
  • 健康維持ってわけです。
  • 生姜でぽかぽか: 生姜も冷え性や免疫力低下にいいと言われて
  • いますよ。温かさで体の中から元気をチャージ!

とにかく、体が丈夫でも意外と病は襲ってくるもの。でも、ちょっと

した日々の習慣でこういったリスクはちゃんと下げられます。

健康維持、免疫アップには、結局は日常の積み重ねがカギってことでしょうか😊💪

もちろん、マスクは今でも必須アイテムです予防

   

 

最強のヨーグルト

 

 

 

体温上げて免疫力アップ