こんにちわ〜
今日はお盆休み6日目。あっという間ですね。
残り3日で、休みが終わってしまう🥺
今日は、疲れがどっと出てしまったのか9時🕘
すぎに起床。トイレにも行かない爆睡でした。w
母のもとに行くと、子どもも含めていない・・・
ニャーッと猫が出てきただけでした🐈
ピと朝ごはんを食べた後に、最近ピがずっと
行きたがっていた「とあるイオン」に行く。
まずは、その前に地元で愛しの親友に荷物を送る。
ゴテゴテのラブレター💌付きの荷物が届くと思うから待っといて〜♥️♥️♥️
後この前、お世話になった金峯山寺のお坊さん宛に。その後は、地元の有名なお土産を配る個数買う。
んで、高速に乗ってイオンに着く。
まあ頻繁に行けないわけじゃないけど、中々子連れだとゆっくり見られないので2人で行けてよかった。
イオンについた私達は、携帯コーナーや携帯屋さんを物色する。特にいい条件やイベントも自粛ムードだったので、母の誕プレや、自分の欲しかったものを買いとりあえず帰宅。
熊本で震災があって以降、ポップの文字や言葉には気をつけないといけないらしく、お盆などの時には自粛ムードなど大変らしい。(知り合いの携帯屋さんが言ってた)
なので今日も自粛ムードなのだろう。
とにかくイオン自体がとても静かな感じだった。
地元に戻り、ランドリーをかけて
雨がザーザーと降ってきてしまっているので、
迎え盆待ちです。
うちの地元の天気が、ウェザーニュースで
嵐とかって書いてある位の大雨予報出てて。
びっくりして母に電話する。
ポツポツパラパラ程度の雨と聞き、ひとまず安心😮💨
んで、逆に今の方が大雨ってゆうよく分かんない天気ですわ。
今日の天気も非常にムカつく天気で、晴れたり雨が降ったり。今雷が鳴ってたりする。分からんわ〜。
(一方で母と子たちチームは
野菜を買いに、近所をうろうろしてきたらしい。
残念ながら、野菜を買うことはできなかった様ですが。かぼちゃ🎃だの、ナス🍆だの。欲しかった野菜は買えなかったご様子。)
今日からドタバタお盆が始まる。
ピのパパが明日観光がてらこっちに遊びにくるらしい。孫全員に会いたいらしいので、上子のとびひにだけ気をつけてと、伝言する。
その後は安定に、ピの実家の方に行く予定は変わらず。ピのパパ兄の所には、ピが電話で上子がとびひの旨を伝えたら、病院だから、それはまずいなと却下されたらしい。
なので実家お墓参りや、ピの親友の家にお届け物をして帰宅する予定。
久々のピの実家方面に行ってきます👋
高速に乗った感想は、SA🈂️が、バカみたいに超混雑してました。あれ、トイレだったら最悪だなと思いながら通り過ぎました。
あー、充実してるお盆休みって感じがする‼️
明日はとにかく人がたくさん来るみたいなので、暇見て色々とこなさないとバタつきそうな予感。
在宅ワークも出来る時にたくさん出品しておこっと。今日寝るのは遅くならない程度にしないとな😅
今日も読んで頂きありがとうございました!
明日もよろしくお願いします🙇🏻♂️