こんばんわーぁ。

今日は和歌山からの更新失礼します🥹


今日は地元駅から結局電車旅してて、

大きな駅まで車or電車で迷った結果電車で行くことになったみたい。

そして、地元駅にApple Watch忘れた😭

車の中にあるみたいだけど、戻る戻らないで結構騒いで、結局切符を買った大きな駅まで来てしまった!!笑


けど、探す機能でずっと動かずに車の位置にある事を定期的に確認してるから安心してる笑

何だったら地元に残った母に車まで確認してもらいました笑

見つからなかったみたいだけど確認してくれたから!!!!!あるよね、きっと🥹🥹🥹


って事があったけど、無事に名古屋発の南紀にも乗れて、乗り換え6分くらいだったけどダッシュ💨して笑

名古屋駅でお土産見る暇ない〜笑


そして無事新宮駅につきました。

何とびっくり土砂降りの雨〜〜

タクシーの運転手さんが(女性) 

先に神倉神社から行きましょって。

そして、上までいかないなら待ってますよ!

と。

残念、私は上まで登るためにここにいるんだと強く言い聞かせ、ピを説得して、どうにか雨の中階段を登りきりました。

階段もそこそこ急で、滑るし、私たちの他に3組くらいの夫婦しかいなかったけど、みんなで、気をつけて帰りましょね!って声かけしてみんな優しかった〜。


神が、上のゴトビキ岩のところの手水車で、山の水を持って帰れと言ってくれたので遠慮なく頂いできました。


後は、ここのお社に寄ってなにをしろだのなんだのと、色々指示が入ったので何気に過ごしやすかったです笑


後は、津市から来ているご夫婦さんが、私たちのペアが可愛いからと、写真撮ってくれた!

お名前とか何も分からないけど、ハッピーターンあげといた笑

その節はありがとうございます!!!📷


そして、熊野速玉大社!!

雨が止んで、さささっとお参りさせてもらいました。

長い時間いられなかったけど、大きくて素敵な神社でまたゆっくり来たいなーと思いました。


帰りは近くのローソンによってまさかのお昼!どこもやってない、新宮市の3時…笑


探し方が悪かったんだろうけど、神が雨を止めてくれてたかの如くの土砂降りだったし、知らない土地なので何をするにもヘロヘロで、荷物が重くコンビニが神に見えました笑


めはり寿司は食べておきたい!と思ってる。

夜はマグロ❗️美味しすぎかーー!!

最高最高。

明日は、ついに!お祭り🪅

早いのでもう寝ます。

ホテルも何だかイイ感じの古さで逆に落ち着くわ。笑


今日も読んでくださいり、ありがとうございます!

明日もよろしくお願いします。