こんばんわ。


今日は、午前中から暑かった🥵

けど、風が吹いて🌪️いたので、どうにかエアコンなしで頑張ってたけど、汗ダラダラ💦でした😅

田舎も多分猛暑日になっていたので‼️

お日様の力強めと信じて、今日も大好きな日光除菌をしておりました。笑(バック類)


ただ、午後は暑すぎてエアコンを入れ、寒すぎて消すという効率の悪さ笑

田舎は黒い雲がもくもくしてきたので、怖くなってシャワー浴びたやつは、ランドリーへ😢笑


今日は、和歌山旅の荷造りをひたすらしてました。

何とびっくりピくんも参戦することになったので、

(嬉しい)しっかり2人分。

私は、絶対パジャマじゃないと寝れないのでいつも荷物が多いのです…

後は枕にはバスタオルをひいたりするめんどくさい人間なので何かと持ち物多いので、今回は宅配にて先に荷物は和歌山へ!いってもらいます笑


この案は、前勤めてた会社の方が教えてくれた。

荷物が多いなら、ホテルに送ればイイんだよ!と。

その人は亡くなってしまいもういないけど、

ありがたいこと聞いたなぁと。今だに生きてる知恵です。🙄


夏の荷造りは少なくて心配になる。

ただ、近くにランドリーを発見?してるので洗えばどうにかなりそうだ…笑

後はピくんによく確認してもらう。


手持ち物も、関東から行くと大荷物や。

快適に過ごすために、iPadは必須だし、神社に貢物があるし、お菓子や飲み物もあるから、何かとひとり旅だとやっぱり大変だったかも😢

あとしっかりお昼寝用の毛布まで持った笑


後は何入れるんだろう🤔💬

ピと確認しながらだな‼️


今更になって、荷造り終わると何だか旅行が急に楽しみになる😌

土曜日は、ピがおやすみで最寄り駅まで🚉チケット発券に行かなきゃなので、それも楽しみです♪


今日も読んでくださいり、ありがとうございます!

明日もよろしくお願いします🥺🙇🏻‍♂️