こんばんわ。

今日は、午前中保育園行事に2人で参加してきました。最初は下子と山車を引いたり、ダンスをピが2人で踊ったりしてました。

おすしすしすしとか、さくらんぼマンボとか初めて知る曲ばかり🍒🍣

楽しそうでした笑


次の部は、上子。

お神輿を使ってて、それを引く上子をみて終始泣きそうになる😭😭

なんか、保育園でこうも頑張っているのかと思うと何かとうるうるする🥺

そして、上子と私でおすしすしすしと、さくらんぼまんぼを踊りました🩰

あー、全力でぐるぐるされて、目が回ったけど、何より楽しんでくれたので何より🥰


その後帰るとは、知らずにすっかり歯医者の予約しちゃってすんなり教室に帰ってくれて助かりました。🦷🪥笑


色々と企画をしてくださった先生方ありがとうございます。

そして、何気1番先生方が楽しんでいてそれを見ていて楽しそうで何よりだと思いました笑😆


そして、前回の体育館受付が見事落ちたのですが前向きに捉えてて、やりたくない?訳じゃないけど

そこには呼ばれてなかったという事で、今度は歯医者の受付を発見!!笑


それも近所、時給そこそこ‼️

保育園近い🫣いいねー!そこ行こう!という事で面接をお願いしました。🙇🏻‍♂️

めちゃイイ感じの電話対応で、イケボのイイ感じのお兄さんの先生ってイメージ笑

楽しみです♪


後は、私から見ると再従姉妹にあたるのかな?

そこのおばあちゃんが亡くなったので、その方に会いに行ってきました。

本当にぴんころって感じだった話をたくさん聞けて、お線香あげられてよかった。そして、最期自分の死に方もそうなりたいと思えた。大好きな人を看取った後に自分もコロっと死ぬ死に方を目指したい。そうするのが1番かっこいいなと。

私と母わんわん泣いちゃった。😭

ありがとうございました。ゆっくり休んでください。御冥福をお祈りします。


近くの人も大事にしないとなぁ。後悔ないようにしたいなぁと。

いついなくなってもイイように。

と思わせてくれた日でした。


楽しいことと、複雑なことが混ざったそんな日でした。


今日も読んでくださいり、ありがとうございます。

明日もよろしくお願いします。


※保育園の、夏祭りの写真を撮り忘れたのと、保育園が個人情報保護な関係でSNSに写真をあげるなとうるさいので、猫になります🐈🐈‍⬛🐱わわ