こんばんわ。


今日は、そとねこのちびやんが腎不全の為亡くなりました。

ちびやんはずっと外にいて、赤ちゃんの時からいて

うちのばあちゃんがずっと可愛がってた白黒猫。♂

私は正直あまりイイ思い出ない猫なんだけど…


母や、ばあちゃんにはたくさん可愛がってもらってた。

ちびやんは私の事好きでいてくれてて、たくさん舐めてくれたりしてたんだけど、何故か謎に猫アレルギー発症したりして、舐められたところ発疹できたりして、少し怖い思い出😅


そんなちびやん、雨にも風にも負けず、夏の暑さにも、冬の寒さにも負けず外でずっと頑張ってた。


あーちゃんが残した餌の残飯処理とか思ってたけど、意外にイイ男で可愛いところもあったりした。


たくさんdisってごめんね。

どこか何故か分からないけど可愛がらなくてごめんね。

でも、たくさん無駄に長生きしてくれて本当にありがとう。(褒め言葉)


ずっとうちの子で最後までいてくれてありがとう。


最後、猫は大体死に際を見せないでいなくなるってゆうし、歴代猫は、大体もう死んでる事が多かった。けど、チビやんに至っては寂しかったし、辛かったらしく玄関の前で見つけて欲しそうに倒れてたらしい。母は急遽今日休んで沢山看病してくれた。


まずは医者に行く前に小汚い身体をふきふきして、綺麗にして、それからあーちゃんのいつも移動する箱いれて、お医者様へ。

助かる見込みはないと言われ、トマト箱に移されたけど、どうにか息をしてた。

少ししまむらに出かけ、うどんを食べ帰宅。

まだかろうじて生きてた。


けど、母が午後から出社するかどうか迷っている頃から呼吸が荒くなり、痙攣をし始めた。

午後も休むか!と決めて、母はずっとそばにいて撫でてた。洗濯物を取り込んだりなんだりして。

2時15分。呼吸してないよ、、、ね??

私はTikTok見てたりしてて、呼吸が止まる瞬間は見てない。

ちびやん!という反応にも答えずに、逝ってしまった。


愛されてる猫にでる、ハート模様。

チビヤンにもしっかりでて、それで満足して天国へ逝ったみたい。


来世は人間になれるかな?

たくさん愛されて幸せな楽しい来世になりますように。沢山たくさん後悔はあるけれど、きっとチビやんは望んでない。そしてちびやんはもう戻らない。



どうか、安らかにお眠りください。🙏🏻

楽しい猫生であったらいいなぁ。

またどこかで会えたら会おうね!



今日も読んでくださいり、ありがとうございます。

明日もよろしくお願いします。


うちの、あー様は、こんな感じで寝ておりました。

一応、苦楽を共にした仲間が危ないという時にもあまり危機感はなかったようです、、、。

あーちゃん、車には気をつけて。本当に。

長生きしておくれ🙏🏻。