すっかりあげるのを忘れいました。

大変失礼致しました。💦


メイちゃんは、神社らしい神社に行くのはお初だったみたくて私と行くのを凄く楽しみにしててくれていました。


熱海までは、そこまで混んでなかったけど、来宮神社について本殿に参拝する時にめちゃ並んだので、

そこでGWを実感しました😅


本殿で、神様がいるなーとはあまり実感はなかったです。まぁ、混んでるし休憩してたんかな?位。

御神籤をひいてみたら、まさかの中吉。

いつも大吉引かせてくれるのになぁ。と、少し拗ねていましたもらるう笑

そしたらメイちゃんも、同じ中吉。

内容は違ったみたいだけど、これからの事?

本人は納得する内容だったと言ってました❤️‍🔥


そして、神楽殿を工事してて、見づらくなってしまってるんだけど、5月5日がめちゃくちゃいい日だったみたいで、弁天様にもご挨拶ー。

案外穴場の来宮の弁天様。

私は、ご利益ありありに感じます。

はぁー、すげー神いるんだろうなぁと思ってしまう。


参拝をしたのちに、裏側にこそっとお供物を上げた時。

上げ終わった時と言ったほうが正確かもしれないけど、太鼓の音がどんっと。

ん?ご祈祷でも始まったのかな?と思ったら、本殿には誰もいないし、何も始まってなかった。

ただ、確認はしてないけど、メイちゃんにも聞こえるようにドンっと鳴ったと思う。


そして、大楠の所へ。

私尼とって大楠は、後輩?らしく私に聞こえる声は男のイカつい声ではなくて、可愛らしい天使の様な声にしか聞こえない。

そして、あまりいないかまちょだ。


そこでも何か催し物をしてて?箏だったかな?

すごく触るのにも混んでた。し並んだ。

けど許容範囲!

🌲:ねぇねぇ!ひろだよね?!

 触らないの?なんで?さわってよぉー


👱🏻えー、今日は混んでるから、、いいよ?


🌲:やだやださわってよ!

 

触ってみる


👱🏻こんな感じ??


🌲:ありがとう!嬉しいよ!また来てね!

おみくじは引かないの?あ、脳内に直接語りかけられるからいっかー!

またねー!


👱🏻うん!引かないよ💦

また、会いに行くね。


と言った感じです💦


次に、来宮神社だけじゃなくて、伊豆山神社にも参拝したいなーと思ってたんです。

どうしても、メイちゃんを連れていきたいと思ってたんだと思うんですけど、時間的にどうかなぁ?と。メイちゃんは、海🌊よりも、神社と言ってくれたので、伊豆山神社にも行くことができました。


長ーい長ーい階段の先に、ある立派な本殿。

こちらは、そこまで混んでたりはしなかったけど、

チャラい男達が、なんだかんだで邪魔?してたから中々ゆっくりとした参拝はできませんでした。


後メイちゃんには色々と言ってないからどうしてイイかわからなかったのも本心かも?笑

言いたくないんとかじゃないんだけど、なんて言ってイイか分からないのが本当の所です。

ただ、メイちゃんは、何となくは気づいてるし、

このブログにも目を通してくれるみたい笑


山ちゃんの話とかしたら、ゆきもわけわかんないのに、人に話すほど自分が理解してないのよね。



あ、話がズレた笑


で、本殿の参拝をしてからまたこっそり貢物を持っていったんです。

んで、デッカい木があってそこの下あたりに私なりの貢物をあげたんですね。

もちろん袋から出したし、中身だけにしてですけどね。

そしたら、今の今まで無風だったんですが、めちゃくちゃ強い風がビューーーッと吹いて、ゴミが全部吹っ飛んでいってしまいました、、、😅

拾いたかったんですけど、拾えるような所になかった自分が落ちそうだったので、遠慮しました。


神様嬉しかったのかな?びゅーっと風が突然吹くのも歓迎とか言いますよね。嬉しかったなぁ。


おみくじは特に引かなかったけど、そんなことがあったのできっと呼んでくれていたと思うし、何だか強力なパワーをいただけた気がします。

前に、あーちゃんみたいな三毛猫がいたんですがどこに行ったんだろう?

猫は気まぐれだから気にしないけどね💦笑



今日は、家の掃除をしまくったので、眠いです。

今日も読んで頂きありがとうございます!

明日もよろしくお願いします🥺


こんなに立派に写真撮れるのに、かまちょとは。

ギャップな笑

伊豆山神社の階段をダッシュできる💨

メイちゃんは、本当に若い笑

一個しか変わらないけど😍

メイちゃんは、私にとって大事なお友達?親友です!