こんばんわ!

今日は、ピが珍しく日曜日お休みでした。

接客業してるのに、珍しい珍しい。


家のお水は、基本どこかで汲んできたお水を飲んでます。それは温泉のお水だったり、日本100選名水だったり…

でも、やっぱり高靇神社⛩️が1番好きです!

というわけで、高靇神社まで行ってきました。

今日は、母が草むしりしたいからと、チビもおまけでしっかり来るパターン笑


上子は、行きたくないの一点張りでめんどくさかったけど、行っちゃえば楽しいってやつで。超いい子でした。


まずは、箏路というご飯屋さんで腹ごしらえ🥹

チビがいると、とにかく腹を満たしておかないと後々めんどくさいからね💦


私が食べたのはラーメン🍜

なぜなら蕎麦アレルギーだから笑

けど、たまにはピにはお蕎麦を食べさせました🤭

そして、お水を汲みに行ってきました!


もう、顔馴染みなのでいつも仲良くしてくれてる方が今日はおしゃべりしてくれて嬉しかったです😆


その間は、ずっと上子も下子も、遊んでました笑

ピが大量に水を汲んだんだけど、大変さが分かったみたいで、ことごとく、水は大事に飲もうと言っていました。笑


今、セブンでレッドブルを2本買うとストラップがもらえるキャンペーンしてるんですけど。

ピは、お酒もタバコもしない、みんなに話すとそんな旦那様大切にしなよ!と言われるくらいの旦那様なのですが、唯一の楽しみは、レッドブルなので、それだけは許可してます🉑

その、ストラップが、一箇所で3種類は集まったけどあと1種類がどうしてもない!!!

高靇神社の近くのセブンも見てみたけどない!


そこで、神が登場!

私「おかし買ってこうかなー」

神「何か買うのか?酒と、、、」

私「やっぱやーめよ」

神「え?やめるのか…」

私「また、ゆっくり来ます。」

あー、レジ混んでるし…


ごめんね神…😓😓😓


また、母と行った時にでもゆっくり参拝しますわ。


意外にピは、お水を勝手に汲むのは失礼じゃね?との事で、きちんと本殿にご挨拶に行ってました。

そこで神いじけてないのはさすが.笑


私たち家族が上に行った時だけずーっと風が吹いてて暖かった。でも、次の人が上がると今までの風が嘘なくらい大人しい神社でした。


高靇神社様は、本当に神がいる感じがあって、本当に好き🥺

しかも、私は勝手に気分屋さんの神と呼んでる笑

だって、めちゃくちゃ垂をクルクルしてる時としてない時とがめちゃくちゃはっきりしてて。

私が帰る時もクルクルと回る時と、ぜーんぜん無視の時があるから笑





結局地元の、セブンにふら〜と寄ったら全種類あるんかーい🥹🥹🥹笑

でも、公園の前のセブンに電話したら何とそれだけ残ってるからとのことで、取り置きが可能でしたので、ちゃっかり取り置きしてもらい、ゲット😆


あー。楽しかったです♪

そして、コンプリートできて満足でしかない。ピが!笑





よければこの、高靇神社のお水ぜひご賞味くださいませー。

じゅんこ先生も会いに来てくれてすごい嬉しかったです!


すごい充実しました。楽しい日をありがとう😭


今日も読んでくださいり、ありがとうございます♪

明日もよろしくお願いします。