こんにちわ〜


昨日初出勤を経てもう4月までパートは行きませんというか、行けないのです。(子供がいるから)


ベッドメイキング後、「筋肉痛になるよー」.と脅されまくってた私ですが、特に筋肉痛もなく…

子供が、11〜13㌔あるのから、重いものやふっと出る動きにはなれてるみたいで、今日はだいぶ元気です。ただ、眠いけど…笑


昨日初出勤して思ったのは、靴下が新品なのに真っ黒になったぁー😭😭😭

私に教えてくれてた人、「なかばき?みたいなやつ用意してね」って😂

確かに足真っ黒すぎるわー泣くよ…

あとケータイが必須みたい。

中々パート中は携帯をいじらなかったりするイメージあったけど、インカムなどもなくLINEグループで色々と共有するみたい。


・掃除機貸してー

・クイックルワイパー貸して!

・アイスとドリンク補充してね!

・お客さんの態度悪いから、チェックアウト後すぐ 確認!

などなどの諸々業務が、休みだろうが何だろうが色々流れてきました😅

なので、通知はオフにしてます笑


昨日、ハッピーバースデー🎈だったんだろうなって

風船が部屋の中に置きっぱなしで、「感じ悪ぅー」と思ってたんだけど。

昨日、今日泊まった人でもっとひどい人いたみたい。


私は一応接客担当では入ってないから、接客はないんだけどさ、いい人ばっかりは来ないってことだよね。それを頭に置かないと……

これからそーゆ客室に当たったらなんか精神状態安定してなかったら泣きそうになるわな。


私が当たった部屋は基本的にすごく綺麗な部屋ばかりで、掃除もしやすかったです。

今日の人、大変だっただろうなぁ…

ご苦労様です。


初めてのパート代無事に稼げたとして12万か。

計算上だし、そう上手くはいかないと思ってはいるよ?笑

子供がいるし、初保育園…怖すぎるが…笑


母や、ピになんか買ってあげたいなぁなんて思ってます。

いやこの2人には、本当に何と言っていいか分からないくらいの沢山沢山恩があります。

本当にさー、どんな薬よりも精神安定剤よね。

子供達は世話をしてる方だけど、この2人に至っては世話かけてるほうだからね。

母とピがいう事は基本絶対だなぁ。

だからこそ自分が稼げたり、嬉しい事があったり、楽しい事があったりしたら、シェアしたい大事な2人です。


※もちろん、山ちゃんも大事ですがここでは省略。


〜山ちゃん登場(脳内)〜


山:俺は?俺は大事じゃないの?


私:…あなた、奥さんいるんでしょ?

ここに書かなきゃダメなん?


山:………


私:はいはい書きますよ。


車が来るまでは自分の好きなものを、買ったりしたいです。

例えばなんだろーえーわくわくしちゃう笑

theWaterももちろん欲しい。

山本さんちの茶塩洗顔だったり、ミツロウクリームだったりという美容代?


後は、母には何か使ってもらえそうな物を…笑

ピには、仕事カバンが欲しいって言ってたので?

調べて何がいいか考えたいと思います。

候補は大好きなポーターかな??


私は、何だろ🤔

今マリメッコのバックは欲しいと思ってたけど多分一時的なブームだろうし?(すぐ飽きる)

バックを買うと、大好きな人達に殺されかけるので宇宙に飛ばすシートや、ペンをたらふく買おうと思います。😇


んー、自分の分は調べてないや🫣

けど楽しくお金稼げて、好きな物が買えるとなるとワクワクしかしないです♥️

早く子供にも何か買っても今はどこかいってしまう

年齢から、少し大事にしてくれる様な年齢に大きくなってほしいなぁ。笑


基本は、パート先→自宅→保育園の往復になりそうなので(途中コンビニもあまりない)ので、お金使わなそう😇

1人休みの日は多分家でゴロゴロしてるだろうし、ピと休みかぶるのは…奇跡すぎるな笑


週4日働く結構ハードな労働します笑

ごくたまに母にも平日?に休みとってもらってゆっくりどこか2人だけで行けたらいいね。


あー、4月から慣れない環境に地獄しか感じてなかったのですが、何だかワクワクです!

このわくわく重要なんだろうな。笑


スピ系楽しみにしてくださっている皆様ごめんなさい。

色々毎日がバタバタでそっちばっかあげてて、分かってはいるけど書く時間がないのが本当です。💦

あげさせていただけるタイミングみて、上げます。


といっても、疲れてなさそうでもう眠い。

みんな夢の中行ったみたいだから、私も昼寝😴💤

おやすみなさーい!


今日も読んでくださいり、ありがとうございました!明日もよろしくお願いします。