今日は、本当にいつも以上に風が強かった!

(毎日書いてる気がするが…🙂‍↕️)


午前中、4〜6mふいてて何干すにも全力すぎました💦


そんな午前中でしたが、晴れが過ぎたのでこの前分解した枇杷の葉を水で濡らしてたわしでゴシゴシしました!


風が吹いていたのでよく乾きました。

チンキにするのが本当に楽しみ😌

枇杷の葉は、何かと良いと母もゴリ推しなので、良いチンキになってくれるでしょうね♪♪

(話によると1年くらい漬けなくちゃいけないとかなんとか…待てるかな?)


午後は、市内でやっているお祭りに行ってきた‼️

お稲荷さんのお祭りだけど、コロナの影響で2、3年?もっと?開催はしてなくて久々の開催。🪅

上子も下子も、お祭りに参加は初‼️

上子はビビリだからどこにも行かなそうだけど、下子はほっとくとどっか行っちゃう気がしてベビーカー☹️


まず、神様に挨拶をしよう思って。本殿のとこに並んでたら、ご祈祷終わってて、御祈祷してもらってた人たちが出てきた。

母とタイミング悪いねー、なんて話してた。


私たちの番になって、参拝した。


私:〇〇から来ました。〇〇です。


神:おみくじをひけ


私:??分かりました。


ここで財布を確認したら、500円玉しかない…

守りが入ってるタイプのおみくじ。

母が、200円持ってて無事に気になる一つのおみくじを引いた。

また来ますね。と本殿を後にした。

階段を降りて、下子をベビーカーに乗せてる時に

ドン!!と、ご祈祷が始まって、母が泣いている。

どうしたのか、と聞いたら……


「見ちゃった、御神籤……

 大吉だよ。あんたすごいね。久々泣けてきた」


神様ありがとうございます。

花粉症だったり、←あまり関係ない??笑


トリプルレイ、ライトボディなどなどのスピ系が大渋滞してて自分がいっぱいいっぱいだったから。

それを見越したようなお言葉でした。

※明日あげます!!


私はやはり神に愛されてるんだなぁと嬉しくなりました。あまり行かないお稲荷さんだったので本当に私なんかに優しくしてくれた事とても嬉しかったです。

私も、子供達に優しくできたらイイな…


上子初めての、お祭りで母にチョコバナナ買ってもらうが、周りについてるカラフルチョコにビビり食べられず…笑

超ウケる🤣🤣🤣


後新しくできたセリアに行ってきた‼️

今回出来たセリアは他の店舗と違くて

とっても見やすくて色々爆買いしてしまった🤦🏻‍♂️

また行きたいな〜〜!


明日は埼玉にお出かけするので、早く寝ます❗️

おやすみなさい〜


今日も読んでくださいり、ありがとうございました!

明日もよろしくお願いします。