こんばんわ。

更新が遅くなりました。🙇‍♂️


午前中は、昨日接客したピのお客様の所にお届け物をしてきました。

おばあちゃん達なんだけど、まあすんごい優しくって。一昨日、昨日とそれぞれお寿司だの、ビールだのくれた。

優しく教えてくれたピに感謝したいんだって。

流石に手ぶらじゃ行けないから、うちらもまんじゅうを持っていった。

そしたら、またプリンとお米をくれた。

おばあちゃん達は本当に優しい。

それは本当に尊敬だなぁ。

そして、おばあちゃん達のそうゆう所大好き。

そうゆうのできるのってなかなかやりたくても出来ないし、今の人達には無いものがある気がする。

(みんながみんなでは無いが…語弊があったらごめんなさい🙇‍♂️)


ピが、何かを持って行くと何かを頂けるという、面白さに気づいたらしく、お米を頂いた(通称山ちゃん)家に今度は何を持って行くかという話を帰りにずっとしてました。笑

私は、祖母がそれをずっとしていたので当たり前だと思ってたけど、それを楽しいとか面白いというピが新鮮で。それが面白かったです…笑

ピは、いい方に頑張って変わってていつも凄いなと感心してます。

誰かの家に手土産を持って、それが笑顔になる、それは買えないんだと気づいたらしい。みんなが喜ぶ顔って幸せなんだと。32歳になって気づいたらしい。👏🏻

ピは、私と結婚してから良い方向にしか変わってないのが本当に尊敬。

(最初は、マジ最悪なやつでしたけど。🤦🏻‍♂️)

なかなか出来んよな。今までそれで生きてきちゃったから、それを修正されるのってきつい所あると思うけど。素直に聞いて直すのには尊敬です。

これからも色々学んでいって、いい人生にしていきたいね。色々吸収してね。


もうすぐ上子誕生日だから、近くの神社様にお酒でもと思って、買ってきた。

そしたら、また近くにある別の神社の神が来て

「うちの分は何故ない?」というから、

「カインズに行ったらまた言って」とお願いしたら、本当にカインズでお酒コーナーに足が向いていた笑笑

「はいはい、買いますよー」

こっちの神は、学問の神。上子頭良くなるかなぁ✏️


上子はばあちゃんと行動してたから、めちゃくちゃ楽ちんだったわ😭


イオンも、めちゃ混みだったなぁ🥲

ケータイ会社が、めちゃくちゃイベントしてた。笑

文房具屋さんのお姉様は忙しそうだったので、100均行ったり、キッズリパブリック行ったーッ。

私衝撃だったんですけど、「キッズリパブリック」何ですね😅

「キッズパブリック」だと思ってました😑💦笑

知らないって怖い😱😨


あと午前中だっけかなー。

神様が言葉をくれた。

「例えばだ。こっちの道だ!と信じて進んだとしても違った方にはもっと良い結果があったのではないだろうか。

何故選んだ道が正しくても後悔してしまうのだろう?

何故違った道の方が正しいと思ってしまうのだろう?」

神、何故それをトイレで言うんだ…🤦🏻‍♂️🤷🏻‍♂️

そして何に対しての言葉かは分かりません。

ただ奥が深く意味がありそうなので、ブログに書いておきますね📝


今日も読んでくださいり、ありがとうございました😭

明日もよろしくお願いします🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️


このチンキすごい臭いんですけど、めちゃイイ!

ピンクほとけのざ神🩷❗️

ただ半端なく臭い!が、来年も漬けます🙆‍♂️